ここから本文です

油がかかってしまってやけどをしてしまいました。写真のように皮が剥がれてしまっ...

ari********さん

2013/11/1719:19:29

油がかかってしまってやけどをしてしまいました。写真のように皮が剥がれてしまったり、赤くなってしまっています。これは跡残りますか?
また処置はどーしたらいーでしょうか?

処置,跡,やけど,油,整形手術,皮,バンドエイド

閲覧数:
303
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aim********さん

2013/11/1719:23:57

ほっときゃ跡形もなく綺麗に治るよ。

取り合えず火傷してしばらくは服が擦れたりしたときに痛むだろうからバンドエイドをはりまくってカバーしとけばOK!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「油 やけど 処置」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

asi********さん

2013/11/1722:08:38

残念ながら跡が残ります。
私も調理時に油が手に飛んで跡が残っています。
処置は油がかかったらその場ですぐ水につけて冷やす。10分ぐらい。
その後、やけどの塗り薬、なければ傷に塗る薬を塗る。
どうしても跡を消したい時は整形手術しかありません。