ここから本文です

ガスコンロの取り外し方を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2013/11/1719:33:38

ガスコンロの取り外し方を教えてください。

掃除したいので、コンロを動かそうと思います。
オレンジのケーブルをそのまま外していいのでしょうか。

分かる方がいましたら教えてください。

補足家のアパート(横浜市)には、ガスボンベ見当たらないのですが、プロパンガス?なのでしょうか。

オレンジ,ガスコンロ,ケーブル,取り外し方,プロパン,ゴムホース,ガス管

閲覧数:
8,441
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

編集あり2013/11/1721:49:37

オレンジのゴムホース(プロパンガス用)が劣化しているようなら新しいゴム管を用意してから取り掛かりましょう。
いたんでいなければクリップをずらしてから引き抜いて外して構いません。
どちらかといえばコンロ側の方が外しやすいと思います。

補足に関して
オレンジのゴムホースはプロパン用なので画像から判断しました。
都市ガス用だと現行品は白、旧品(すでに使用期限を大幅に過ぎている)は青です。
ホース選定の間違いの可能性もあるので、ガスの請求書の問い合わせ先に聞くか、器具の銘板で確認してください

アバター

質問した人からのコメント

2013/11/19 05:02:21

感謝 お二人ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/11/1720:12:54

オレンジのガス管は外しても大丈夫です。

元栓を止めるのをお忘れなく。