ここから本文です

タバコの灰を間違って口の中に入れてしまった場合、どんな悪影響が有りますか? ...

vorhqさん

2013/11/1807:08:52

タバコの灰を間違って口の中に入れてしまった場合、どんな悪影響が有りますか?
私が飲みかけの缶コーヒーを、知人が飲みおわったと勘違いし、タバコを捨てました。缶コーヒーの上に灰を押し付

けていて、それを口に付け、吸った為に灰が口の中に入りました。
大量では無かったので、そのままです。
体に悪影響有りますか?

閲覧数:
6,248
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oioty500さん

2013/11/1810:58:07

灰が口に入った程度なら、問題ないです。

むしろ危険なのは、中のコーヒーです。
タバコを水などの液体に浸すと、中に含まれるニコチンが溶け出します。
そして、ニコチンの量によっては、その液体で人が死ぬこともあります。

まあ吸殻から出るニコチンなんて、たかが知れているので、死ぬことはないと思いますが。
決して身体に良いものではありません。
そういった際は、灰よりも中のコーヒーに気を付けてください。

質問した人からのコメント

2013/11/18 11:58:12

素早く回答頂き有り難うございました。
夜で暗かったので、全く気付かず、危うく飲む所でした。飲む直前に知人が気付き、止めてくれました。
けど、中身が入ってないか、確認してから普通は捨てますよね?ムカつきました。

有り難うございました。

「タバコの灰を飲んだ」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。