ここから本文です

今年の12月に全日空の往復航空券をかいました キャンセルは55%と言われましたが ...

s_k********さん

2013/11/1808:06:41

今年の12月に全日空の往復航空券をかいました
キャンセルは55%と言われましたが
キャンセルではなく帰りの日を変更したくなったのですが
それはキャンセルとしてキャンセル料金は発生します

か?
1日ほど遅くずらしたいのですが何かいい方法はないのでしょうか?
年末に名古屋に行き30日に帰るつもりでしたが
友人も名古屋に30日に来るとの事なので
帰りを31日にしたいんです
回答お願いします

補足航空券は12月28日の45日割引券?を購入しました。
やはり、取り消すしか方法はないですか。
それはキャンセル料金は当然、発生しますよね

閲覧数:
172
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2013/11/1809:53:12

ANA旅割45は名義変更及び予約変更できません。
変更するにはキャンセルして新しく購入するしかありません。
取り消し手数料は当日含めて44日前から55%です。
これを覆す裏技は残念ながらありません。

質問した人からのコメント

2013/11/18 16:47:07

そうですが(;_;)
ありがとーございます(*´-`)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

編集あり2013/11/1815:15:51

[結論]
変更不可
キャンセル料発生
金券ショップへ売ってみたら
まだ搭乗日まで日があるから


普通運賃なら 日や便名の変更はできますが 早割では 日の変更はできません しかし搭乗する便より早めの便には搭乗できます

ako********さん

2013/11/1809:18:27

日本の国内線お航空運賃で、キャンセル料55%というのであれば、変更不可の運賃がほとんどです。
取消して、買い直しです。
国際線の場合は、変更不可であっても、復路便は現地での手数料支払いで変更可能な運賃があります。
この場合、日本での変更も可能ですが、支払金額か異なる場合があります。
まずは、どんな航空券を持っていて、どうしたいのか、具体的に書かないと、誰も正確な答えを出せないと思います。

win********さん

2013/11/1808:40:09

貴方がどのような航空券を買ったのか分からないので、正確には答えられません。
キャンセル料から見ると、恐らくは旅割等の早割系の運賃だと思われます。
それであれば、フライトの変更等は一切不可になります。
変更をしたければ、一度予約したフライトをキャンセルして買い直すことになります。
それは航空券を買う際の条件に記載されているので、あなたの都合で曲げることはできません。
また買い直すときには、同じ運賃で買えるとは限りません。

なおまだ11月ですので、今年の12月に航空券は買えません。
文章が非常に読み難いので、句読点はきちんと使いましょう。

oda********さん

2013/11/1808:30:56

往復航空券を購入したと書かれていますが、キャンセル割合から変更不可能な航空券を往復分購入したのだと思います。変更不可能な航空券はキャンセルして改めて12月31日の航空券を購入するしか方策がありません。

.