ここから本文です

ユーノスロードスターについて質問します!! 半年前位にクラッチレリーズをOHしま...

nao********さん

2013/11/1816:32:34

ユーノスロードスターについて質問します!!

半年前位にクラッチレリーズをOHしまして、普通に乗ってたのですが、
車内の多分クラッチペダルの根元辺りからクラッチフルードが漏れてるのかわかりませんが、ク

ラッチペダルの左にある、足置きの土台のネジ穴にオイルが溜まってました!!

拭いてみたらやや透明なオイルでした。

原因わかる方教えてください。

閲覧数:
727
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2013/11/1819:38:23

クラッチのマスターシリンダーのパッキンの劣化ではないですかね?
以前車種は違いますがレリーズシリンダーのシールキットを交換してしばらく乗っていたら同じような状況になりました。
片方が漏れて修理後油圧がしっかりかかるともう片方が漏れるみたいな感じでしょうね、
一般的にはマスター側レリーズ側両方同時に変えるのがベストだと思います。

質問した人からのコメント

2013/11/24 21:56:34

ありがたいです

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moo********さん

2013/11/1817:58:17

マスターの油量を気にして見ましょう。

突然壊れるとは思わないので、毎日減ってないか? を調べてみましょう。
もち、マスターあたりの漏れを調べるのは当然として。

クラッチ切れなくなっても、困るのは、0発進だけです。
1速または、2速入れっぱでセル回せば、ガクガクいいならが、走り出してエンジンかかりますから。
その事を頭に入れといて、すぐに修理に出さずに様子見てみましょう。

sup********さん

2013/11/1816:40:38

見れないからわからないけど、マスターシリンダーから漏れてるんじゃないのかな?

blu********さん

2013/11/1816:39:17

クラッチマスターシリンダのインナーキット経年劣化