ここから本文です

高校生っていつまで高校生ですか? 卒業式が終わったら?3月31日?

nik********さん

2007/5/2215:09:59

高校生っていつまで高校生ですか?
卒業式が終わったら?3月31日?

閲覧数:
51,228
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2007/5/2215:14:23

3月31日までは高校生です。
卒業式を終えていても、3月いっぱいは高校に在籍という形になります。

ですから駒苫のように卒業式後に不祥事を起こした場合、進学先ではなく高校に迷惑がかかります。

質問した人からのコメント

2007/5/22 15:42:16

ありがとうございました。

「高校生 いつまで」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pix********さん

2007/5/2215:30:22

3月31日までです。
自分の大学は4月1日が入学式でした。

ari********さん

2007/5/2215:29:16

3月31日までです。
上の子が中学卒業したとき先生が「3月31日までは中学生の身分です。」とおっしゃってたので高校も同様だと思いますよ。

hir********さん

2007/5/2215:16:15

3月31日ではないですかね~

以前、卒業式の夜、飲酒をした野球部員がいて
3月いっぱいは学校の生徒と言う事で、学校の責任問題になってましたから。

後、高校生不可のTVの収録に卒業後3月末に行ったら、
4月からと言って入らせて貰えませんでした(T_T)