ここから本文です

ノースフェイスとパタゴニア、またはモンベル、どのブランドがおすすめですからか...

dai********さん

2013/11/1821:55:54

ノースフェイスとパタゴニア、またはモンベル、どのブランドがおすすめですからか?
その他でもありますか?

閲覧数:
40,743
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2013/11/1911:32:49

一概に言えることではありませんが、ウェアの性能の観点で見るならおそらくパタゴニアがおすすめだと思います。
歴史こそノースを同じようなものですが、米軍でも使われるようなしっかりしたギアの技術があります。

ノースはアウトドアの定番といったイメージです。価格とデザインと性能のバランスが良い気がします。
僕もノースのレインギアを使っています。

モンベルはコストパフォーマンスが良いです。
低価格で良い性能、それに日本人に合うという点は非常にいいです。
ただデザインがいまいちなのでタウンユースのお洒落には使いにくいと思います。

ほかにも価格の割にお洒落かつ山でもしっかり使えるギアのメーカーとしてはColumbiaなんかがあると思います。
高級思考ならホグロフスやアークテリクス、マムートなど。

ぼくはMILLETのザックを使っているのでウェアもいくつかMILLETを使っています。

最近は1つのメーカーさんがウェアも靴もザックも全部作っていますが、それぞれの分野に一流のメーカーがあるので
なんでもかんでもこのブランドなら良いということではありませんのでお気をつけて...

質問した人からのコメント

2013/11/20 09:51:27

みなさん、ありがとうございます

「モンベル ノースフェイス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

doh********さん

2013/11/2000:16:23

この中ならパタゴニアが一番かな。ノースはにわかオシャレさんがよく着てるイメージ

tri********さん

2013/11/1920:47:59

インナーはデザインより機能性重視なので、ファイントラックが一番真剣に作られていると感じるのでいいと思います。
アウターはデザインの好みでしょうけど、私はマムート、ホグロフス、パタゴニアばかりです。
パタゴニアは反捕鯨団体への献金騒ぎがあって、嫌っている人は嫌っています。

dyn********さん

2013/11/1909:44:16

用途とモデルによるので一概に言えません。

街着ならお好きな物を買っても大きな不都合はありませんが、過酷なフィールドでは、フィットするしないがトラブルの有無につながったりします。

mis********さん

編集あり2013/11/1901:02:26

どれもちゃんとしたメーカーなのでそこまでの大差ないと思いますけど。

私はミレーが多いです。
理由は簡単、近所にミレーのアウトレットがあるから。
インナーはファイントラック、ミズノが多いです。

m2s********さん

2013/11/1900:06:51

機能的にはどれも大差ないと思いますが、パタゴニアが好きですね。

無駄な買い増しをすすめず、永く着てもらうために修理や古着を充実させ、最後は全商品をリサイクルする。

さらに生産段階でも環境や動物への影響を最小限にするための開発を進め、工場でも不当に安い賃金で働かせないような活動をしています。

未来の衣料業界で、ひとつの指針となりそうな企業の在り方ではないかと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる