ここから本文です

御意(ぎょい)ってどうゆう意味ですか?

com********さん

2013/11/1822:40:33

御意(ぎょい)ってどうゆう意味ですか?

閲覧数:
17,676
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

riy********さん

2013/11/1822:41:39

かしこまりました

又は

わかりました

「御意 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oui********さん

2013/11/1822:44:02

一般的には「かしこまりました」という意味で使われますが、「おっしゃる通りに」とか「ごもっとも」という意味もあります。

映画とかではよく何かの命令を受けて、「御意」と答えることが多いですね。

mak********さん

2013/11/1822:43:32

OK!ローラー↑
て意味ですよ。

coo********さん

2013/11/1822:43:17

目上の人の意見に肯定する同意みたいな感じですかね。