ここから本文です

キッチンをリフォームするんですが、システムキッチンのワークトップの色で悩んで...

stp********さん

2013/11/1822:51:58

キッチンをリフォームするんですが、システムキッチンのワークトップの色で悩んでいます。
キッチンはクリナップのクリンレディでトップは人大、シンクはステンです。

白っぽい人大は色が染みやすい、変色しやすい。黒っぽい人大はカルキのシミができやすいというのはほんとうですか?
ショウルームで黒はほとんど選ばれないと聞きましたが、なぜでしょう?
黒(グラニッド)、白(フロスティホワイト)のメリット、デメリットを是非教えてください。

閲覧数:
979
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cra********さん

2013/11/1917:47:39

人造大理石にはFRP製とアクリル製があり、アクリル製の方が汚れ難いと聞いています。

アクリル製の方が高価です。

ワークトップに黒を選ばないのは調理し難いからではないですか。

白系統なら食材の色や形の判別がしやすいですが、黒系統ではどうでしょう。

バーカウンター等雰囲気を重視するなら良いと思いますよ。

質問した人からのコメント

2013/11/20 22:36:22

降参 アドバイスありがとうございました。コメ頂いてからじっくり考え直しました。「調理しやすい」「雰囲気重視なら」の言葉にキッチンの原点を見た気がします。白に決めました。本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sin********さん

2013/11/1913:05:54

人工大理石を使ったキッチンが出てきた当初は樹脂を加工したものが大半でした。
その中でも「グラニット」は石の含有量を多くしたもの、との区分けになっていました。
当時は、石の含有量の少ない(無い)人工大理石は今ほど技術が進歩していなかったので、焦げる、シミが出来る、熱変形する、等が起こっていました。
今は技術が進歩しているのでこの様な事は相当少なくまりました。

「白っぽい人大は色が染みやすい、変色しやすい」
先に話しをした事と色が白いので汚れが目立つ、と言う事だと思われます。
「黒っぽい人大はカルキのシミができやすい」
カルキのシミと言うより、水が乾いてカルキの白いシミが見えやすい、と言う事だと思われます。

クリナップの価格表を見るとグラニットとフロスティホワイトは同価格なのでどちらを選んでも問題無いと思いますよ。
色の違いで汚れが目立ちやすいだけだと思います。
キッチンは基本的に明るくしたいので白系統の色が好まれていると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる