ここから本文です

東電は銀行が柏崎刈羽原発再稼働を条件に融資しているそうですが、悪の権化はやは...

ama********さん

2013/11/1911:55:52

東電は銀行が柏崎刈羽原発再稼働を条件に融資しているそうですが、悪の権化はやはり銀行(世界中央銀行傘下の金貸し)でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c20********さん

2013/11/1917:54:20

東電だけではなく、既存電力会社は原発を保有しているだけで、全社が既に破綻しており、後は合併国営化させて清算処理をして、二度と創業させず、原発以外の発電設備を人員ごと民間に売却し、その他の莫大な投資等の資産も民間に売却して、株式の100%無償減資、社債の100%無償償還、借入金等の債務の100%無償放棄を機関投資家にさせる事で、【電力の完全自由化】を断行するべきであります。
もはや、銀行は既存電力会社に対するいかなる融資も断るべきであり、今までの貸付も放棄知るべきなのであります。
巨額の既存電力会社への融資を決定したのは銀行幹部の経営責任であって、資本主義のルール通り【投資の自己責任】を取るべきであり、その事で銀行等の機関投資家が破産しようが自業自得と言うモノであります。
そして、合併国営化した既存電力会社の残骸を【日本原子力発電廃止機構】と【日本送配電管理・運営機構】の2つの国営組織に分離して、送配電部門を【所有分離】すべきであります。
発電部門の人員は、買収先の新電力会社に引き取らせ、原発部門の人員は【日本原子力発電廃止機構】に引き継いで原発の石棺廃炉、使用済み核燃料等の放射性廃棄物の「乾式キャスク」への移動、福島第一原発事故の抜本的事故収束等の事業を国家として行い、送配電部門に人員は【日本送配電管理・運営機構】に引き継がれ連系線を含む送配電設備の管理・整備・増強や地域間の電力融通及びスマードグリッドの管理を国家として行うべきであります。
故に、既存電力会社の存在する事自体が諸悪の根源であり、原発ムラの構成員としての銀行も当然に悪の権化であり、原発ムラを資金面で援助して、その構築する政官財官学メディアからなる原発ムラの不正と腐敗の権化であり、潰して仕舞っても一般国民には一切のデメリットは無いのであります。
なお、銀行のバックには、世界の金融を支配する金融ユダヤのロックフェラーやロスチャイルド等の欧米支配層がおり、此れまではその圧力も有り自民党清和会が日本での融資の指揮を行っておったのであります。

東電だけではなく、既存電力会社は原発を保有しているだけで、全社が既に破綻しており、後は合併国営化させて清算処理をし...

質問した人からのコメント

2013/11/19 19:25:24

驚く なるほど、やはり裏ではロスチャイルドとロックフェラーが絡んでいますか。

そのほかのriewseygoさんも有り難うございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

rie********さん

2013/11/1916:33:37

自民党が、そう取り計らってるんですよ。
銀行は初めから融資したくなかったんです。東電はもう経営権を国が握ってるんですから、国が資金注入すればいいからです。
あるいは電気料金値上げでいいわけですから、再稼働なんて条件をつける必要がないわけです。銀行にとってはちゃんと債務実行されればいいわけですから。

再稼働しなければ財政難、なんてのは嘘っぱちなんですよ。そうではなく、東電が再稼働前提の計画しか作っていない、ということです。自民党と結託してね。そこで銀行を巻き込んで、いかにも、という「形作り」をしたというわけです。お芝居なんですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる