ここから本文です

彼が隠しごとを・・・

mee********さん

2013/11/1912:45:11

彼が隠しごとを・・・

彼氏42歳、私30歳、お付き合い3年・同棲2年のカップルです。

お付き合い当初、過去に何人ぐらい付き合ったの~という話をしていた中で、彼が私を入れて3人と言っておりました。
ところが最近、私の前にもう1人いて、つまりは4人だったことを知ってしまったのです。
1人増えたくらい、大した事のない話のように感じるかと思いますが、私は隠されていたことがショックでした。

今、彼は出張で遠距離状態なのですが、家の中の荷物整理をしていたところ、普段使っていないクローゼットにしまってある彼のバックの中に名刺入れがあり、他の名刺入れとまとめようと取り出したところ、それは名刺入れではなく前の彼女とのアルバムでした。
どうしてそれがこの部屋にあるのか(持ってきたのか?たまたま持ってきてしまっていたのか?)とても嫌な気持ちになりました。

普段彼は優しく、ご飯も毎日一緒に食べますし、土日もずっと一緒にいて、私が用事を入れて一緒にいられないと嫌な顔をするようなタイプです。
今回出張に行ってからも、寂しいだとか、早く帰りたいだとか、言ってくれて、時間があればスカイプをしたりもしています。
更に彼から帰るよメールがあったら駅に迎えに行っては手をつないで帰るほどで、たまに迎えに行かないと「なんでこなかったの~」なんていうような感じで、とても仲良しだと思っています。

なので元カノまだ未練がある、もしくは連絡を取ってる、会っているなどの理由から隠していたなどという可能性は低いとは思っているのですが、どこか腑に落ちません。
彼にはまだ写真を見てしまったことを話してませんが、気づいたことは話しました。
「何も気にせず話してくれれば良かったのに」と言うと、とても嫌そうな返事をするばかりでした。
その方とはどうやらいい別れ方ではなかったようで(嫌な思い出があるようなことを言っていました)
それが彼の口を硬くしている原因なのでしょうか?
なぜ彼は隠していたのだと思いますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rik********さん

2013/11/1913:28:41

自分の中では、付き合ったとカウントしたくない人がいたかもしれませんし、こればかりは彼氏本人じゃないと分かりません。
が、そんな過去のことを過剰に気にする必要はないし、それでストレス溜めて今の関係を悪化させるなんて愚かですよ。
いくら恋人だって話したくない過去の1つや2つあるでしょう。
もう30なんだから、あなたにだって話したくない過去の話だってありませんか?
今、あなたが大事にされてるならそれで良いじゃないですか。
過度な嫉妬や独占欲は時にお互いの仲を悪化させます。

あ、過去のアルバムは勝手に捨てちゃダメですよ。
男は過去の恋愛に基本女々しいので、何となく捨てられないだけだと思うけど、捨てたいならちゃんと話してからじゃないと、知らないうちに亀裂が発生しちゃうこともあります。

質問した人からのコメント

2013/11/19 13:35:56

感謝 そうですね、なんでも話して欲しいと思いすぎていました。
気持ちを新たにして彼といい関係を築きたいと思います。
アルバムの件はちゃんと話をしてから処分するなり持って帰ってもらうなりします。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mec********さん

2013/11/1913:07:45

彼に聞いたほうがいいと思うけど。

blu********さん

2013/11/1912:59:44

何人と付き合おうが別にいいと思うのですが…アルバムはいらないので処分しましょう!

ki_********さん

2013/11/1912:52:45

どんな関係であろうと、
お互い過去すべてをさらけ出さないのがエチケット。
話したくなければ、探らないであげるのが優しさだと思います。

男性は思い出を保存する生き物
女性は思い出を上書きする生き物

考え方が違うんです。
未練はなくても、捨てられないんですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる