ここから本文です

2000年以降のSR400をスカチューンしたときの問題点

abb********さん

2007/5/2221:40:05

2000年以降のSR400をスカチューンしたときの問題点

2000年以降のSR400に乗っているのですが、今度スカチューンをしようと思っているのですが、
車検を通すためにはどうしたらいいんですか?

閲覧数:
3,077
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wrq********さん

2007/5/2317:14:52

スカチューンしても電装系統が問題なく作動すれば問題ありません。
キャブに関しては車検での地域差がありますのでパワフィルを付けていないと
受からないところもありますが、当方の地域ではファンネルの口にホームセンターで
売っている柔らかい金網を覆うだけで車検通ります。これに関しては、最寄のバイクショップ
などで情報収集したほうがよいでしょう。
なるべくSRを扱っているところで、若いスタッフさんがいるようなショップが好ましいです。
無知な方や年配の方はすぐノーマルに変えるのを薦めがちなので・・・無駄な労力や出費がかさみます。

質問した人からのコメント

2007/5/23 21:13:46

笑う ありがとうございます!
さっそくいいバイク屋さんを探してみます!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2007/5/2222:44:21

吸気系については、直キャブ(ファンネル含む)ではなくちゃんとエアクリーナー(パワフィル含む)が付いていてブローバイガスが還元されていればOK。

バッテリーレスでも、エンジンかけた状態で灯火類が正常に点灯・点滅すればOK。

fuk********さん

編集あり2007/5/2222:00:19

車検の度に、ノーマルに戻す方法のが一番手っ取り早いです。