ここから本文です

マインクラフトというゲームについて質問です。 マインクラフトというPC版のゲー...

tai********さん

2013/11/1917:21:29

マインクラフトというゲームについて質問です。
マインクラフトというPC版のゲームを買いたいのですが、
聞いたところ、PCのスペックが低いと
重くて動作がカクカクになると聞きました。
なので、ノートパソコンではなく

デスクトップのPCを買おうかと思います。
しかし、予算がとてつもなく少なく、出せても2万5000円くらいです。
この辺の値段で、オークションなどで売っている中古のデスクトップPCで、
マインクラフトを正常にプレイすることは可能でしょうか?
ネザーに行った時なども、大丈夫でしょうか?
また、録画アプリを同時に使用しながらでも可能でしょうか?
ちなみにmodは入れず、オンラインマルチプレイもしないとは思いますが、ゲームの設定でグラフィック?
などをなるべく低く設定せずに、プレイしたいと考えています。
回答、よろしくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
140
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2013/11/1920:35:38

かなり運が良かったら見つかるんじゃないかな。
http://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/1069.html
ここに記載されてる性能より上であれば、カクつくことはそうそうありません。
ただしあくまでバニラの状態の報告ページですので、MOD導入や撮影などの考慮をするなら、更に上の性能が必要です。

ぶっちゃけ撮影もしたいなら、新品で10万程度のゲーミングPCを買う事をオススメします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2013/11/1918:33:39

自作PCをオークションで出品している人が多いようです。
ざっくり調べましたが、Core i7の自作PCで平均入札金額が50000円となっていました。
マイクラ用にPCを購入するのであれば、グラボ等しっかり調べましょう。