ここから本文です

イモトアヤコは世界の果てまで行ってQでマナスルから下る時はどうやって降りまし...

gak********さん

2013/11/1919:04:31

イモトアヤコは世界の果てまで行ってQでマナスルから下る時はどうやって降りましたか?
ヘリコプターでしょうか?

閲覧数:
250
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ura********さん

2013/11/1920:19:25

歩いてでしょう

しかしこの質問者さんて、過去質問見てもテレビみてず~っと過ごして
頑張っている人を下に見れる材料探しては安心したいみたいね。
知恵袋に投稿して時間を無為に過ごしてるの?

あのね、他人がどう評価しても関係ないからさ、
自分でなんか動いてみなよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2013/11/2000:46:38

ヘリコプターはプロペラで空気を捉えて飛ぶ乗り物だから、高所で空気が薄いと揚力が得られません。
日本の自衛隊や防災航空隊に配備されているヘリの高度限界が6000m、オスプレイの高度限界が8000mです。
マナスルの頂上は8163mm。
マナスルの頂上まで飛んで乗客を乗せられるヘリは存在しません。

yam********さん

2013/11/1921:29:01

どうやって下りたか、そういえば知らないな~。
どうしたんだろう。

私は第3キャンプからは、ヘリでベースキャンプか麓の村まで行ったんじゃないかと思います。
次の日から天候悪化でしたよね。
第2キャンプとベースキャンプの間は、雪が降ったら、雪崩の巣窟になるところですよね。
ここの雪崩が、マナスルの成功率を下げているわけだから、
だったら、ヘリは当然の選択でしょう。

歩いていたらごめんなさい。勝手な推測をして。

joh********さん

2013/11/1921:15:36

8000mの山の上からヘリで降りたら、そのまま病院行きになるぞ~
高所へ登るときも徐々に身体を慣らすが、降りるときも同じです。
マッターホルン程度の山とは一緒にできないんですよ8000m級は!!

2013/11/1919:13:33

歩きに決まっていますよ。