ここから本文です

子供部屋について。 子供部屋が殺風景で(+_+)どうしたらかわいくなりますか?男の...

sas********さん

2013/11/2006:34:13

子供部屋について。
子供部屋が殺風景で(+_+)どうしたらかわいくなりますか?男の子、女の子今は一緒です。(8歳、5歳、2歳)
今は、7畳の部屋に学習机とおもちゃと本棚があります。壁は白く何も飾っていません。

お子さんのお部屋をどのようにされていますか?よかったら教えてください。

閲覧数:
443
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2013/11/2008:16:32

私は壁に穴を開けて飾るのにどうも抵抗があって…

なので、子供っぽすぎないモビール(以下参照)を
マスキングテープで天井に貼付けています。
http://www.denmark-mobile.com

子供は中1と小1なので、もうやめましたが
以前は部屋のクローゼットの扉に引っ掛けるフックを使って
おもちゃのバスケットゴールを設置し、
そこに小さなボールを収納していました。
子供もバスケットのようにシュートして片付けるのが楽しいので
片付けてくれてました。
以前、洋書でみたアイデアとしては
ガチャガチャのトーマスを引き出しのノブとして活用するもの。
ちょっと穴を開けてネジを入れたりしなくてはいけないのでテクニックが必要ですけどね。

基本的には可愛さよりも片付けを自分で出来る様に促す時期だと思うので
バスケットやブリキのボックスみたいなちょっとシャレたものなりを準備して
それに子供達が突っ込んで片付けるだけ…それを棚に収めるというスタイルが一番なんだとは思います。

後はボスターとかをマスキングテープで壁に飾るのも可愛いかなと。
マスキングテープも色々と可愛いのが出ているし、剥がしやすいので。

ウチにはレゴのハウスが5軒ほどありますが、これにレゴフィギアを集めてあげると
男の子と女の子が一緒に人形遊びが出来ます。
またレゴは大人も夢中になれる可愛さがあるので、飾っていても可愛い。
色もカラフルだしね。

質問した人からのコメント

2013/11/23 06:08:28

成功 マスキングテープ、初めてしりました。探してみます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nec********さん

2013/11/2006:48:30

ウォールステッカーはどうですか?
結構簡単に貼れてはがせるものが沢山ネットで売ってますよ^^

ysm********さん

2013/11/2006:38:40

おもちゃ箱をカラフルなカラーボックスにするだけでもいいと思います。
壁に何にかするのは、もったいないです。