ここから本文です

ドレンボルトワッシャーの材質について。

tok********さん

2013/11/2007:47:47

ドレンボルトワッシャーの材質について。

車やバイクのオイルパンにあるドレンボルトのワッシャーですが、車種によって
アルミ、銅など様々な材質のものがあります。どれが最適な材料なのでしょうか?

閲覧数:
2,021
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

2013/11/2009:33:04

市販されてるドレンパッキンなら
ブッチャケどれでも最適

個人的には銅製の締め込む時の
銅が潰れながら締まる感覚が好きで銅製の物ばかり使ってる

質問した人からのコメント

2013/11/26 19:55:41

皆さん、それぞれにお考えがあって選択されているのですね。私はアルミばかり使ってますが、こんど銅を試してみようと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lau********さん

2013/11/2009:17:20

オイルパンとドレンボルトより柔らかい材質で、密閉性に富み、熱にも強い材質であれば何でもいいです。
アルミや銅は締付によって潰れるので、どっちでも構いません。

dba********さん

2013/11/2008:38:13

硬いもの同士の密着をよくしているだけの物
なのでどちらでもいいと思います

saw********さん

2013/11/2008:22:31

さー銅でしょー(長島風に)
ドレンワッシャーは銅の方が良いと思うよ。