ここから本文です

うずらのゆで卵は、一日くらいなら保存ききますか?殻のまま冷蔵庫だと、むきにく...

aad********さん

2013/11/2014:56:58

うずらのゆで卵は、一日くらいなら保存ききますか?殻のまま冷蔵庫だと、むきにくくなりますか?むいておいた方がいいですか?
生の方が保存がきくと、茹でた後で知りました。が、明日使いたいです。

閲覧数:
20,659
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o_w********さん

2013/11/2015:07:30

殻のままなら水分が飛ばず乾燥しないと思います。
剥いてしまうと二日もたてば表面がカサカサになってしまうかも
1日~2日は問題ないです。

むきにくくなりますか というのは聞いたこと無いです。

質問した人からのコメント

2013/11/20 15:13:04

降参 皆様、早速の回答をありがとうございます!!
殻でおいて明日使います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bwd********さん

2013/11/2015:08:09

大丈夫だと思います。

自分は、鶏の卵でですが、ゆで卵にして、冷蔵庫に入れて一週間くらいは平気で食べましたけど。

別に、死ぬようなこともなかったし、下痢するようなこともなかったです。

2013/11/2015:07:45

殻は剥いて冷凍可能です。尚これは冷凍保存できる物を書いた表です。もし見る時間があればみてください。

冷凍保存できるかどうか一覧・・・・http://freezecook.s312.xrea.com/freeze.html