ここから本文です

ミランのアッレグリが今解任された場合、後任は誰が良いと思いますか?僕が思うに...

yut********さん

2013/11/2111:09:33

ミランのアッレグリが今解任された場合、後任は誰が良いと思いますか?僕が思うにはミランはもう堕ちるとこまで堕ちた感じなので、思いきってピッポ-インザーギを抜擢して良いんじゃないかと思いますが。

それとも、経験豊富なベテランを呼んだ方が良いと思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

afd********さん

2013/11/2117:20:40

私もピッポは見たいです。
もちろん相当なギャンブルですが、それくらいの劇薬は必要ですね。
ここまできてビビる事もないですし、10位も15位も変わりません。(降格圏まで落ちたら変わりますが。笑)
ライバルのインテルがユース世代の経験しかないストラマッチョーニを起用してあの惨劇でしたから再現も充分ありえますが…。笑
タソッティがまぁ無難とは思いますが、ミランに蔓延している停滞感というかマンネリを解消する刺激はないと思います。
ミランがどれほどのクラスの監督を招聘できるのか難しいところですが、私の希望は若手監督がいいですね。
今よりさらに眠たい試合をする老人監督を呼んでも、かったるいだけです。

質問した人からのコメント

2013/11/24 11:33:21

ありがとうございました。僕も中途半端なベテランや中堅は必要ないかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

someday_syさん

編集あり2013/11/2205:32:16

インザーギみたいなキャリア浅い監督だと、今以上にベルルスコーニの言いなりになりそうな気がしないでもないですが(笑)まぁその辺は誰が監督やっても同じかもしれませんけどね。

非現実的ですが、真っ向からベルルスコーニの好きなシステムの真逆のサッカーするような監督就いてほしいです。例えば極論ですがグイドリンとかマッツァーリみたいな監督が就いても、ベルルスコーニは「4バックにして2トップにしてトップ下を置け!!」って言うのか興味深いです(笑)
まぁ実際ザッケローニがミランで3バック3トップやったときはベルルスコーニは不満タラタラで明らかに嫌ってましたけど。

希望云々は置いといて、現実的にはタッソッティかインザーギ、シーズン終了まで持てばプランデッリとかファンバステンとかセードルフとかもありえそうです。全員それなりに噂に挙がってる人達ですが。

バレージは難しいところで、今は知りませんがちょっと前はトップチームの監督は断固反対してたんでどうでしょうねー。プリマで若手の指導してるのが好きだ!みたいな人なので本人にその気があれば監督なれそうですけど、昔から考え変わってなければなさそうです。ミランの名誉副会長職に就きながらプリマの若手指導してる現状で満足なのかなと。

うらはらさん

2013/11/2118:58:55

私は昔からインテル一筋ですので、お隣さんの人事ネタはいつも傍観しています。
しかしその傍観者がいつも思うことは、何故バレージの名が出てこないのかということ。
生涯ミランで背番号6は永久欠番。
代表でも永らく主将を任され引退後はミラン下部組織のコーチです。
DFでしたし守備の立て直しにはうってつけだけど、偉大すぎて矢面に立たされる監督には向かないってこと?

yuk********さん

2013/11/2118:33:24

仰る通り、ミランの魂を体現できるインザーギ氏が個人的にはイチオシです。同じタイプのガットゥーゾ氏は、監督して??な実績だったので、もういっそ実績0のインザーギ氏で。

個人的には今のミランの停滞は、ピッチ上で、かつてのインザーギ選手やガットゥーゾ選手の様に、ピッチに秩序をもたらせる人物、大声で叱咤する人物、キャプテンシーのある人物がいなくなってしまった事も一因としてあると思います。決して悪い選手が集まっているわけではないので、ユーヴェのコンテ監督のように、チームの伝統、歴史、魂を体現し、選手を叱咤激励して引っ張っていける人物が適任かと・・・。
経験豊富なベテラン監督もアリだとは思いますけれども、生半可なベテランだと、今のミランの無秩序は建て直せないかなあ、と。・・・敢えて言えばカペッロ氏とか・・・!?

みらいさん

2013/11/2113:12:57

今ならタソッティか、ピッポだと思いますが、来期ならファン・バステンとか良いですね。あと今フリーのディ・マッテオとか。タソッティが一番だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる