ここから本文です

外部業者印刷を頼みます。PDFで入稿します。元原稿のパワーポイントの割り付け(...

ken********さん

2013/11/2111:46:31

外部業者印刷を頼みます。PDFで入稿します。元原稿のパワーポイントの割り付け(4分割)でPDF変換だと余白が大きすぎて困っています。最適な手順と方法をご享受願います。アクロバットプロあります。

この度、資料をパワポ資料で5~9ページくらいあるものですが
それを外部印刷業者にデータ入稿するために、PDF変換という作業をしなくてはいけなくなりました。
しかし、パワーポイントを4分割状態でPDF化すると、(配布資料としてオプションで大きめに設定しても)かなり余白が大きく
見にくいものにしかなりませんでした。
しかし、さらにアクロバットなどで何か作業すると、見やすいものになるのでしょうか?
もし詳しい方がいらっしゃったら是非、教えて頂きたくここに質問させていただきました。
何卒よろしくお願いいたします。

OSはwin7です。

補足自分で印刷するぶんには、四分割でPDFの設定で印刷するのですが、入稿用データとして、大きめの四分割にしたまま保存するためにはどうしたらよいでしょうか?

閲覧数:
476
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2013/11/2400:32:42

印刷会社経営者です。
パワーポイントとPDFファイル(御社が変換したもの)を2種類入稿していただき、変換PDFを「どうしたいか」をパワーポイントの元データをもとに印刷会社へ伝えていただくと、印刷会社から見本のPDFを送ってくれると思います。
送っていただいたPDFを確認して、正式発注してはどうでしょうか?

質問した人からのコメント

2013/11/28 11:38:07

降参 ご回答いただきありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miy********さん

編集あり2013/11/2113:26:25

補足)
下記設定でpdfにして保存し、それを入稿用データにすればいいのでは?

前回答)
プリンタ(pdf)の印刷設定で 4ページ/1枚 にすればよぶんなスペースはできないと思います。