ここから本文です

母の四十九法要が済んで2週間ほどたった頃に、知人より現金書留で香典が送られて...

aza********さん

2013/11/2113:25:08

母の四十九法要が済んで2週間ほどたった頃に、知人より現金書留で香典が送られてきました。香典返しにお茶を送ろうと思うのですが、その際の礼状の文面はどの様に書けばよいのでしょうか。

この質問は、40代に回答をリクエストしました。

閲覧数:
483
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2013/11/2115:16:37

49日法要から2週間程度なら、その際の礼状をつけても問題ありません。

別に文面を考えるなら
「この度はご丁重なるご弔意を賜り 誠にありがたく厚く御礼申し上げます
お陰さまで滞りなく法要を相済ませました
簡単ではございますが、供養の印として心ばかりの品をお送りいたしますので お納めくださいませ」

こんな感じでよいと思います。

質問した人からのコメント

2013/11/22 15:39:31

ありがとうございました。コメントを書き忘れてしまったのですが、四十九日は夫と二人で済ませ、法要の際の礼状がなかったのでとても助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tac********さん

リクエストマッチ

2013/11/2122:01:35

四十九日法要(満中陰法要)終了後の香典返しの御礼状は、四十九日法要(満中陰法要)の時に使用された、御礼状を使用されても問題ありませんよ。