ここから本文です

下腹部の痛みと張りについて 約3か月前からずっと生理痛のような下腹部痛が常に...

luc********さん

2013/11/2114:38:33

下腹部の痛みと張りについて

約3か月前からずっと生理痛のような下腹部痛が常にあり、急激にお腹が膨れて今では臨月の妊婦のようにパンパンに張っています。

28歳女性、身長160cm、体重45

kg、ウエストが57cm→96cmにまで膨れ上がっているのですが、体重に変化はありません。

症状をまとめると、
①約3か月前から生理痛のような下腹部痛がある
②下腹部が急激に膨れ、パンパンに張っている
③左下腹部(骨盤の内側らへん)を触ると、5~6cmの楕円形のしこりがある(しこりに触れると鈍く痛む)
④体重に変化はない
⑤生理の出血量の変化はない(むしろ20代前半の時より減ってきたような…?)
⑥不正出血などの症状も今の所ない
⑦妊娠はしていない
⑧便秘もしていない

これらの点から考えられる病気はありますか?

近くに産婦人科がなく、家を開けられない事情(無年金の義母を自宅介護しており、もう先は長くないであろう、という状態)のため、義母を送り出すまでは絶対にダウンするわけにはいかない=遠方の産婦人科まで行っている場合ではないという状態です。

補足前屈みになったり、仰向けになったりすると、下腹部がチクチクと針で刺されるような痛みもあります。

閲覧数:
16,621
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dri********さん

2013/11/2209:51:33

内分泌か浮腫、腹水によるものだと思います
内分泌内科、腎臓や肝臓、心臓に強い病院を受診してはいかがですか

クッシング症候群かな、と思ったのですが体重は普通増えて高血圧、高血糖が見られます

「下腹部の痛み 女性」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mir********さん

2013/11/2116:54:47

理由は分かりますが2人共
ダウンしたらどうするんですか。
半日でいいから誰かにお母様を
お願いして病院に行った方が
いいと思います。
3ヶ月も放置してるんですよね・・。
早い方が良いと思います。