ここから本文です

フェンスに這わせるピエールドゥロンサールと枝を交差させる形でつるバラを植えた...

wie********さん

2013/11/2122:56:33

フェンスに這わせるピエールドゥロンサールと枝を交差させる形でつるバラを植えたいんですが、イングリッシュローズ以外で「これはピエールと合うよ」ってオススメなバラがあれば参考にさせてく

ださい。

全体の色合いも考えたいのですが今は地植えでエブリン、ピエール、ジュビリーセレブレーションが並んでます。
私的には差し色に赤系もいいかな、と思いますがセンスに自信がありません。
後ろにフェアービアンカとブノワマジメル(白バラの鉢植えが2つ並んでる)ので白系は考えてません。

よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2013/11/2711:28:35

ルージュピエールドゥロンサールの赤はいかがでしょうか
同じピエールの花なので競演にはピッタリです。(クライミングローズ)
ピエール・ドゥ・ロンサールの赤花品種。ゴージャスなクリムゾンレッドの大輪花。濃厚な香りも楽しめます。オールドローズに似た花形。ロゼット咲き。満開時は豪華な花つきで見ごたえがあります。花弁数は40~50枚。四季咲き性のツルバラで、1茎に1~5輪と花つきも良いです。別名:「レッド・エデン」

質問した人からのコメント

2013/11/28 08:47:04

ご回答ありがとうございました。
ルージュピエールも第一候補でしたが主人に色がきついと反対されてます(T . T)
でもピエールにはない香りは魅力的ですよね。
引き続き候補に残しつつ、検討して行きたいと思います。ありがとうございましたm(__)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる