ここから本文です

ピーマンとパプリカの違いはなんですか? 回答お願いします。

ysz********さん

2013/11/2123:11:06

ピーマンとパプリカの違いはなんですか?

回答お願いします。

閲覧数:
422
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tomoさん

2013/11/2203:47:17

ピーマンは南アメリカの熱帯地方を原産地とするナス科のトウガラシ属の植物です。このトウガラシ属にはピーマン以外にトウガラシ、パプリカなども含まれていますが、これらの分類は、はっきりわかれていません。日本では辛味の強いものをトウガラシ、弱いものをピーマンと呼んでいますが、両者を分ける明確な定義はありません。

ピーマンは更に、ベル型、シシ型、シシトウに分けられます。ベル型は果実がほぼ立方体でパプリカと呼ばれており、近年日本に定着したパプリカは、ハンガリーで作られていた甘味の強い品種群です。ベル型ピーマンは果実が大きく、肉厚で、甘味があるのでサラダなどの生食に適しています。

※農林水産省/ピーマンとパプリカは違うものなのですか
http://www.maff.go.jp/j/heya/sodan/0503/02.html

質問した人からのコメント

2013/11/28 17:21:18

成功 詳しい回答ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる