ここから本文です

汚い子を持つ親ほど人の子育てを批判するのはなぜですか?

vip********さん

2013/11/2206:29:23

汚い子を持つ親ほど人の子育てを批判するのはなぜですか?

★通信簿ほぼオール5の愛子さま 偏差値は72くらいとの予測も
NEWS ポストセブン 11月21日(木)7時6分配信

来年3月に学習院初等科を卒業される愛子さま。その成績は、学習院関係者や保護者たちも感心するほどだという。

「愛子さまの通信簿はほぼオール5です。4は1つか2つみたいですよ。学年でもトップ10に入る成績だそうです。
保護者たちからも“将来は東大に進まれるのでは”という声が上がるほどです」(学習院関係者)

初等科トップクラスの成績というのは、全国的にみても、かなりのレベルにあるという。中学受験コンサルタントで
森上教育研究所の森上展安社長がこう言う。

「慶應義塾幼稚舎、青山学院初等部、学習院初等科が名門私立小学校の御三家と呼ばれるブランド校です。中学受験に
あたっての偏差値で考えると、御三家は70前後で、そのトップクラスならば72くらいであると考えられますね」

愛子さまの特に好きな教科は国語だという。

「クラスの主幹(担任)が国語の担当という影響も大きいようですが、本当に本を読むのがお好きなようで、読めない
漢字があれば、自ら漢字辞典を引いて学ばれているそうです。漢字のテストはほとんど100点満点で、たまに間違え
た漢字があれば、その漢字をノートに100回書いて覚えられているようです」(前出・学習院関係者)

算数は、少々苦手といわれているが、それも“他の教科に比べると”というレベルで、決してテストで悪い点数を
取られているわけではないという。

「授業を休まれていたときは、雅子さまは“お友達に遅れないように”と家庭教師を招かれていたそうです。今では習字、
音楽、造形などの習い事もされていて、勉強に熱中されると深夜0時を過ぎても机に向かわれていることもあるそうです」
(宮内庁関係者)

※女性セブン2013年12月5日号
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131121-00000010-pseven-s...

閲覧数:
2,581
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qpp********さん

2013/11/2208:05:20

もちろん勉強も大切だけど、人とのコミュニケーション能力も大切だと思います。映像などを見ると、発達障害があるのでは?と思う程違和感があるし。
そういったことも育まれたらいかがかと

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「愛子さま 成績」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

fuj********さん

2013/11/2211:16:59

質問本文及びリンク先からも>汚い子を持つ親ほど人の子育てを批判するのはなぜですか?
という疑問及び質問が出てくる理由がわかりませんでした。

自閉症云々言われていたことがある件でしょうか?
まぁ学校の成績のいい発達障がい児もいますけど、それと愛子さまも件は別のお話かなと思いますよ。
でもあまり熱中しすぎて深夜0時を超えない方がお体のためかと思いますけどね。
努力していると表現したいのかもしれませんけど。

don********さん

2013/11/2209:36:07

汚い子を持つ親ほど人の子育てを批判すると思うのはなぜですか?
内容を読む限り、批判的に感じる文面は見当たりませんが?

努力ありの好成績。
批判する欠片も見当たらない。


そもそも汚ない子の定義が私にはわかりません。

hen********さん

2013/11/2209:03:46

>汚い子を持つ親ほど人の子育てを批判するのはなぜですか?


質問では誰も批判していませんよね。
皆、感心している文章ばかりですが。
どうして、最初の一行に繋がるのですか?