ここから本文です

関東の星空スポットについて

tkm********さん

2013/11/2209:37:02

関東の星空スポットについて

車で乗り入れできて、星空がきれいに見れるおすすめの場所ありますか?
星空観賞と撮影も兼ねて
ニコンの「P310」で撮影します。
取り方とかポントや注意すべき点があれば教えてください。

閲覧数:
790
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2013/11/2210:54:47

http://matome.naver.jp/odai/2128020149350890301
箱根、伊豆方面、日光、軽井沢方面が近いです。
天気のよい日に行くことが一番ですが。

質問した人からのコメント

2013/11/27 13:09:38

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

m3g********さん

2013/11/2214:24:36

https://maps.google.co.jp/maps/ms?msa=0&msid=112073813258880790093....
結構使えます^^

撮り方はいくらでもwebにあるのでそれを参照。
一つ言えるのは、同じ星撮りしてる人達が
スポットならばかなりいるかもしれないので、
車のライトはちゃっちゃと消してあげてください。
駐車場なんかでいつまでもライトつけっぱなしの人居ますので、
思いっきり写りこみますからw

それと、赤いライト持っていくと、
「同業者」と思われるので、気軽に話しやすいです。
赤ライトは目に優しいwので、星撮りの人は大抵使ってます。
(使ってみればわかります^^白色は勘弁してください)