ここから本文です

慰謝料について質問します 通院日数90日(予定) 通院期間5月16日~11月28日(...

toy********さん

2013/11/2217:02:10

慰謝料について質問します

通院日数90日(予定)

通院期間5月16日~11月28日(予定)

※上記期間で、どの位の慰謝料が貰えますか?

約6ヶ月の通院期間になりましたが、今回の私の場合は自賠責規準か損保規準、どちらの計算でされるのでしょうか?

自賠責規準の方が金額は高いと聞きます

因みに相手の損保は、あいおい日生同和です

宜しくお願い致します

閲覧数:
725
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aj3********さん

2013/11/2218:55:30

>約6ヶ月の通院期間になりましたが、今回の私の場合は自賠責規準か損保規準、どちらの計算でされるのでしょうか?
6か月間(実通院90日予定)とすれば、治療費がごく少なくて済むなどで総損害額が自賠責支払限度額以内に収まらない限り、任意保険基準(損保規準)となるでしょう。

>※上記期間で、どの位の慰謝料が貰えますか?
治療が終われば保険会社から慰謝料が提示されますので、治療中の場合は慰謝料の事など考えず医師の指示に従って1日でも早く回復するよう努めましょう。
任意保険基準では通院6か月の慰謝料目安は60万円位ですが、診断名や通院先、症状経過などによってかなりの変動がありますので治療が終わり保険会社から提示があるまで待つしかないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kna********さん

2013/11/2218:51:13

貴方の年収を所得証明から計算して1/365で一日いくらに成るか。
それが解ら無いので計算の使用が有りません。
まして予定では余計に分かりません。
キチンと整形外科医の指示で通院した日、又は保険会社が認めた治療(医師の指示は絶対、個人判断ではダメ)

貴方の言ってる損保基準・自賠責基準は一緒です。
損保基準・自賠責基準と違うのは任意・裁判基準です。誤解の無いように

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる