ここから本文です

ご意見を聞かせて下さい。友人の話なんですが、彼女は今までに一度もゴムを使った...

sor********さん

2007/5/2411:09:34

ご意見を聞かせて下さい。友人の話なんですが、彼女は今までに一度もゴムを使ったことがありません。過去に数人の男性と経験があるのですが、みんな最初のときはイク直前に「中でいい?」と聞いてそのまま中出しだそ

うです。2回目以降も危険日だけ外出しです。彼はタイミングがわかってるから失敗しないという自信があるというそうです。その人だけでなく他の人も同じです。不安になった彼女は知人の既婚男性数人に聞いたそうですが、やっぱりゴムは使わないとのことでした。生でするのと感じ方が違うのかも知れませんが、それって普通なんですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gum********さん

2007/5/2412:08:57

現代の日本人女性、特に若い女性は生理が順調にきていても、
実際は不妊症だったりする人が多いそうですから、もしかすると友人の方もそうなのかもしれませんね。
普通は感染症や妊娠を恐れてコンドームを用いますが、
結婚している夫婦でその心配がなければつけないと思います。

ちなみに尖型コンジローマという病気は男性は無症状、女性は子宮頸がんや不妊症のリスクがあるので、
一見無病の男性でも、性交するときは女性に高いリスクがあるということも
多くの女性の念頭においておいて欲しいです。

質問した人からのコメント

2007/5/29 10:36:54

はい、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sky********さん

2007/5/2712:09:13

普通じゃないと思いますよ。

友達にもゴム使わない人いますが、信じられません。みかねて無理やりゴムをあげました(笑)

いつかは生でしてみたいなとは思いますが(もちろん結婚して、子供が欲しくなったらですが)

miy********さん

2007/5/2415:58:22

普通ではありません。
妊娠の問題だけでなく、病気の問題もあります。
確かに男にとっては「生」のほうがいいでしょうが、それを簡単に受け入れてしまう彼女に問題があります。
簡単に「生」をOKしてしまう彼女は男にとって都合のいい女、公衆便「女」以外のなにものでもありません。
自分を大切にするように忠告してあげましょう。

sak********さん

編集あり2007/5/2412:14:37

普通ではないです。前にゴムがすれるから生でっていう女性がいました。びっくりした経験です。確かに生のほうが温もりとかが違うみたいです。男もそうです。

次のようなコンドームもありますから、これを使用するのをお勧めします。お互い温もりが感じられていいです。これ使っていました。
女性からゴム使って、言うのも必要ではないでしょうか?イヤって言われたらSEXしないというのもアリと思います。
http://www.sagami-gomu.co.jp/condom/sagami/

最初に言いましたが普通じゃありません。

har********さん

2007/5/2411:22:57

それが普通と思ってしまう環境にいるなんてあまりにもかわいそうですね…。

お付き合いされた方に大切にされてないか、男性を見る目がないとしか思いません。

初エッチで生の時点で引きますよ…

shi********さん

2007/5/2411:18:30

幸運なことに、タイミングが合わなかっただけでしょう・・・
何が「タイミングがわかってるから」でしょうか・・・
そのうち妊娠しちゃって焦ると思います。
既婚男性は、もう結婚しているから避妊していないだけなんじゃないでしょうか?

「ゴム、危険日」に関する質問

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる