ここから本文です

近藤真彦が中森明菜を、もてあそんだ挙句に捨てたせいで、 彼女の才能が埋もれて...

oza********さん

2013/11/2222:18:52

近藤真彦が中森明菜を、もてあそんだ挙句に捨てたせいで、
彼女の才能が埋もれてしまってから20年以上経ちます。
ナゼ彼は謝罪もせず、いまだにテレビに出演しているのでしょうか?

近藤真彦の実家は私の家の近所なので、かつては自慢でした。
今、彼関連の検索をしても当時の記事は出てきません。
有名な1989年の金屏風会見ですら、動画が削除されています。
この質問は削除されないことを願います。

閲覧数:
101,785
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

and********さん

2013/11/2821:51:50

弄ばれて八千万円貢がされた挙句に、
婚約会見と騙されての謝罪会見(削除されて中国サイトでしか見られません)
相手方の事務所によって当時の所属事務所・研音との仲も裂かれてしまって…

彼女の歌は今聴いても心に響きます。
表現力が突出しているんです。

すばらしい芸術家というものはあまりにも繊細で儚く、
我々凡人の記憶にのみ永遠に生き続けるのでしょう。

質問した人からのコメント

2013/11/28 21:56:12

近藤真彦の悪行も、今となっては中森明菜伝説の一部というわけですか…
納得行きませんが、ファンとしてはそう思うしかないんでしょう

「中森明菜」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

編集あり2013/11/2803:19:50

でも、たまたま付き合って人がマッチってだけでしょ。

マッチもある意味被害者だよね。

だってこう何年も引きずってる明菜ファンがいるんだもん。

現在、明菜自身が吹っ切れているとしたらこの明菜ファンの蒸し返しの書き込みは喜ばしくないのでは…。

それにタラレバの話をしたって仕方ないでしょ?

起きてしまったこと、過去を消しゴムのように消すことは出来ないのだから。

なんかいつまでもウジウジしてて気持ちわるいです。
才能がどうとか結局は自分次第じゃん。

あの事件後、タバコ、酒、タバスコと止められなく生活を省みなかったのは明菜自身でしょ?

何でもかんでもマッチのせいにするのはどうかと…。都合が良すぎ!

金銭面でいうなら家族に集られてたゴマキだって明菜と同じ境遇じゃん。しかもゴマキは母親を自殺で亡くし弟は犯○者となってたわけだからもっと辛いと思う。

後先考えず自殺(未遂)という行為をしたのは紛れもなく明菜自身です。

一部の明菜ファンは未だにあの事件さえなければ…とか明菜は繊細で可哀想な人…とか正直、明菜だけが特別辛い思いをしてきたのか?と問いたい。悲劇ヒロインはもういいでしょ?

失恋する度、家族、恋人に裏切られる度、自殺行為を働くなら命いくつあっても足りないよ。

そんな行為をしなくたって乗り越えてきた芸能人だっていますよ。

いつまでも甘えすぎ!

終わった事よ。

por********さん

2013/11/2421:37:32

大昔に終わった恋愛に、明菜さんが引きずられているとは思いません。

才能が埋もれて20年とおっしゃいますが、明菜さんは30代から40代も、良いライブを行いましたし、活躍しましたよ。

こんな話を蒸し返しても、何もならないと思います。

ban********さん

2013/11/2414:21:07

明菜はマネージャーと何年も同棲してるらしいじゃん
その前も違うマネージャーと同棲してたし
絡んできて被害者ぶるのやめたら気持ち悪い
相手がしょぼすぎて、いつまでもマッチマッチいいたくなるの分からんでもないけどw

8000万がどうとか明菜本人が一度でも何か言ったことあるんかいな
週刊誌のくだらないネタをマッチに粘着して被害者ぶるのに利用するのやめなさいな

最近明菜の父親が18年家族とまったく疎遠だと言ってたけど
実際はリスカから疎遠なんでしょ
母親の通夜くらいはしょうがなくいったのか知らないけど
マルコポーロで18年も前にリスカは家族との金銭トラブルが原因だったと
明菜本人が語ってるじゃないですか
その時に、マッチには巻き込んで申し訳なかった
結婚するマッチにおめでとうといってますよ
本人はマッチに粘着したことなんて一度もないのに
一部の明菜ヲタは被害者ぶって粘着して気持ち悪いです

pho********さん

2013/11/2313:31:45

中森明菜は 後のインタビューで家族間の金銭トラブルだと言ってました
家族間の問題で身も心も疲れ果てて 自殺未遂をしました
マッチが海外に行ってるときにマッチに最初に見つけてもらいたくてマッチの部屋で

マッチが部屋で見つけて自ら救急車を呼び 芸能活動を自粛しました

田原俊彦と中山美穂が噂になった時に 事務所がよそ様のタレントを傷つけた事とビッグ発言で解雇しました
そんな厳しい事務所が だますわけがありません

aaiさん

2013/11/2303:11:24

この問題には
明菜ファンの方も マッチファンの方も
首を突っ込むことではないと思います。
過去のことです。

あたしは明菜さまのファンですが、
まあ、マッチも悪いと思いますよ。
事務所の指示で 明菜から8000万円も
騙しとったのとか…

で、明菜さんも
自殺未遂してしまいました。
明菜さんはすごく悩んでたと思います。

でも、この事件も
他のことも 何か裏できっかけというか
そういうのがあると思います。

会見動画はYouTubeでありますが…

この会見、明菜さんは婚約会見だと思い
参加したんですよね。
でも、マッチに 本当にああゆう会見ってこと
周りの人は伝えてたんでしょうか。。

もしかしたらマッチも知らなかったのかもしれません。


明菜さんが復帰されることを
ただ今は祈り続けます。
そして 応援します。