ここから本文です

PC 2D格闘ゲーム mugen(M.U.G.E.N)のキャラ枠追加設定についてです。

nuu_otu672さん

2013/11/2301:21:46

PC 2D格闘ゲーム mugen(M.U.G.E.N)のキャラ枠追加設定についてです。

キャラ枠を追加したくて検索し、調べ試してみたのですが全く成功しません。一度アンインストールし、もう一度試してみたのですがやっぱり無理でした。mugen→date→system→[Select Info]のrowsやcolumnsを色々といじるのは分かるのですが、その後が全くわかりません。とりあえず60人にしたいです。機械おんちなので最初から最後まで分かりやすく教えてくださると有難いです...よろしくお願いします。
※海外版を使用しています
※一応、今の画面表示↓

M.U.G.E.N,PC 2D格闘ゲーム,Select Info,キャラ枠,Columns,winmugen plus,system.def

閲覧数:
2,756
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kug********さん

2013/11/2306:27:40

http://gorogorom.blog44.fc2.com/blog-entry-145.html

↑上記サイトの記事を参照してやってみました。
添付画像がそれです。
ちなみに、質問文を読むと、数値を変えているsystem.defの
場所が違う気がします。
その辺りも上記サイトに書いてありますので、よく読んでください。

後、最初から最後まで分かりやすく、と書いてますが
MUGENは基本自分で行うものなので、ヒントを貰えれば
くらいの考えでいてください。
(最初から最後まで分かりやすくとか書いてる割には
お礼枚数も・・・ゲフンゲフン)

ちなみに、自分が使っているMUGENが何なのか、きちんと
把握していないと、こういうキャラ枠変更等で検索する際に
苦労しますよ。

http://gorogorom.blog44.fc2.com/blog-entry-145.html...

質問した人からのコメント

2013/11/23 18:08:00

kugu_minatoさん...厳し目の指導有難うございます。おっしゃる通り変更する場所を誤っておりました。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。サイト記事も参考にさせて貰い、キャラ枠拡張成功しました。ありがとうございました。
bararaica1592...回答ありがとうございます。回答内容のURLも活用させてもらいます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bar********さん

2013/11/2311:41:31

キャラ枠を増やしたいのならアドオンを適用することをオススメします。その際に注意することはあなたが持っているmugenのバージョンにあっているものをダウンロードすること(要は1.0かwin mugen plus)、添付してあるread meや説明書をよく読んで順番通りに作業すること。

アドオンは自分で探してみてください。知恵袋にもいくつか紹介されてます。