ここから本文です

ディズニーの英語システムを購入しようか迷っています・・・ 0歳のうちに英語に...

gab********さん

2007/5/2416:09:06

ディズニーの英語システムを購入しようか迷っています・・・
0歳のうちに英語に慣れさせておくと後々脳によいとかで。
持っている方、何の セットが必要ですか?あってよかったものや要らなかったものなど、

教えてください。また購入に反対の方の意見も教えてください

閲覧数:
1,196
回答数:
12
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fil********さん

2007/5/2416:42:15

教育TVでやってる英語番組を見て、2歳児はマネして喋ってます。

質問者さんは英語喋れます?
親も一緒に日常会話まで英語の生活にならないと
ダメなんじゃないですかねえ。。。

まだ日本語も喋れないじゃないですか。まず日本語、でしょ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

myh********さん

2007/5/3014:45:42

私も、自分の子供に
英語に慣れさせたいと思っています!
やはり赤ちゃんの頃から耳を慣れさせるのが大切ですよね。
そして私自身も勉強しなくては!!!

Webでいろいろ教材を調べてみました。
参考になさってください。
ディズニーの教材も非常に良いものだと思います。
でもディズニー物はどれも高いですね・・・

赤ちゃん幼児のみるみる知能開発術
http://fm7.biz/269y



↓これは大人用ですが、参考までに・・・(^^;)

【音声付】英語ビギナーが英会話スクールに行かないでも3ヶ月後に英語上達を実感する勉強法
http://fm7.biz/269z

英語学習法:1日30分90日で159の例文を覚えて英語をネイティブ並にする勉強方法
http://mooo.jp/u4ig

2007/5/3010:24:53

両親とも英語が話せないのなら、ずっと日本で生活しながら、子供に英語ができるようにさせるのは非常に大変です。
まずコストがとてもかかります。(英語教材やスクールなど)

例えば、小さい頃に海外にいた帰国子女であっても、日本に戻ってきたらものすごい速さで英語を忘れてしまいますので、それを維持するのが大変です。
(血のにじむような努力をしてきた方を何人も知っています。)

そのくらいの覚悟(と時間とお金)があれば、英語をやらせるのも可だとは思いますが、軽い気持ちではできませんよ。

なお、英語の音声に慣れさせておくことだけは、私自身、子供にさせたいと思っています。

みちざねさん

2007/5/3000:44:50

私の妹が、知り合いにディズニーの英語システムを見せてもらって、「高いだけあるね!」「さすがディズニー、子供心が解ってるからハマル」と言ってました。
でも「大切なのは、親も一緒に見たり歌ったりするってこと」で、それができないと宝の持ちぐされになってしまうそうです。
結局、
・働いているので、子供と一緒に見たり歌ったりすることが難しい。
・内容はすばらしいけど値段が高い。
という理由で、妹は子供を、子供向け英会話スクールに通わせることにしました。

2007/5/2822:53:03

辛口ですが、正直お金の無駄かと思います。

私は中学まで英語はまったく話せませんでしたが、高校から大学まで
アメリカに行って現地の学校に通っていました。その後機会があって向こうで
就職していました。 自分で言うのもなんですが、向こうの人には
ネィティブに間違われることが多かったです。
 
主人も就職してからアメリカに行きましたが、最初はあまり話せなかったものの
がんばって勉強しながら働いて、
今ではTOEIC920で英語圏の人間の部下をもつくらいです。

なぜそんなに日本人は英語を重要視するのかわかりません。
語学はCD、ビデオで学ぶより現地へ実際に行って向こうの人間と接するほうが、より力になるし
身につきます。 これは実験でも実証済み。

私は幼少期の英語教育反対派です。
ご両親のどちらかが英語圏のネイティブなら話は別です。 
または英語圏に在住している場合も除きます。
わたしの友人もいま米国で在住していますが、バイリンガルに育てるべく
子供たちには徹底して日本語を教えてますよ。 

まずは両親が英語よりも
正しい日本語を学ばせることが一番の語学教育だと思います。
中途半端に教えると中途半端にしか学びません。
子供にやる気があれば、自ら学んで身に着けますよ。 
高額な英語システムを購入する分を将来の留学費用のために貯金するほうがスマートだと思います。

第二外国語を話せることがよいのではなく、語学を使ってなにができるかというほうが
重要です。 つまり、英語だけ話せても今の社会なんの役にもたちません。
なにかひとつこれだけは得意!というものに付随して英語が話せるのがベストです。
もしくは英語プラス他の言語が話せるなどがいいでしょう。

私も子供がいますが、今は日本語の絵本や、日本の昔話、漢字などを重点的に教えており
まったく英語は教えてません。 ひとつの言語がきちんとできない人間はほかの言葉も
きちんと話せないことを身をもって知っているからです。
英語なんかよりもっと大事なものがたくさんあるはずです。 
それに、もしかしたら子供は英語よりもほかの語学に興味をもつかもしれませんものね。

えらそうに意見いたしましたが、実体験からのものなので参考になれば。。。

pen********さん

2007/5/2703:46:48

小さいころからTVを見せることについては、議論が尽きたのかと思っていました。
切れやすい子どもになるって。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる