ここから本文です

アメーバだけが接続できません。

rin********さん

2013/11/2308:08:44

アメーバだけが接続できません。

朝は接続できたのにその日の夜になって当然『Google Chromeでは接続できませんでした』となってしまいました。
(mixiやYouTubeなど他のものは普通に接続出来て見れます)
Internet Explorerの方で接続できるか試しましたがこちらでも全然接続はできませんでした。
持ってる携帯はガラケーなのでピグ系は出来ないし、
PCで見れなくなって2日経ちますがどうしたらいいのか分からず困ってます・・・

補足同じ状態の人がいると分かって少しホッとしました。shimapooh777さんの方法は試しましたが私のにはダメでした(泣)やっぱり待つしかないんでしょうかね・・・

閲覧数:
11,394
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pic********さん

2013/11/2323:37:52

同様の質問に回答したものを転用します。

わたしもそうでしたが以下の要領で解決しました。

ただし、OCN(NTT)の場合です。

スタートアップツール→設定→CTU設定にログイン

接続先OCNを切断そして再度接続

そしてアメーバに接続してみてください。

他のプロバイダーでも再接続で解決するかもしれません。

ちなみにわたしの場合はルーターの電源ON/OFFでは変わりませんでした。

質問した人からのコメント

2013/11/24 18:29:02

降参 picmyparkさんのおかげで接続出来るようになりました!!本当にありがとうございました。まだ接続出来てない方も出来るようになるといいですね。

「アメブロ つながらない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hik********さん

2013/11/2410:16:11

私も同じ状態でした。アメーバーのサイトだけ全く開けない状態でしたが、picmyparkさんの解答と同じ様にやってみたらすんなり接続できました!!

ありがとうございます。

ter********さん

2013/11/2400:27:44

何をやっても昨日からずっと繋がりません・・・

スタッフブログも見ることが出来ず
どうしようもないです。今もアメーバだけ接続出来ない状態です。

kon********さん

2013/11/2317:11:04

shimapooh777さんのアドバイスどおりにしたら、繋がりました!感謝m(_ _)m しかし、運営サイトには腹が立つ。。。

k_n********さん

2013/11/2317:10:04

同じです。IE10とChromeで確認していますが、昨夜から繋がらなくなりました。携帯ならアメーバ見られるし、他の人にもPCで自分のブログなど普通に見えていると教えてもらいました。
FBやmixiなど、アメーバ以外はちゃんと繋がります。
待つしかないのですかね・・・。

n_n********さん

2013/11/2311:13:49

私もその状態です(><)

ちなみに、わたしは、firefoxで試しましたがNGでした。

見れる人と、見れない人がいるのは、確かに、
他の方も回答しているように、サーバーが違うからでしょうね(TT)

わたしも、ライフとカフェしてたんですが・・・
残念(><)

あきらめてまつしかないですね(><)