ここから本文です

小6女子です★毎日できるダイエットをしたいです!

yp.さん

2013/11/2314:15:36

小6女子です★毎日できるダイエットをしたいです!

29日、身体測定があります。もう1週間しかなくて焦り気味・・・です。
ダイエットを開始した10月よりも、体重が変わらず、効果が見れません。
昨日始めたのは、お風呂に長くつかるダイエット(?)ネットで見ました。
熱いお湯に浸かり、何分経ったら湯船から出る、の繰り返しで、汗をかくダイエットだと見て、始めました。

運動を私はしていないので、学校から帰ってきてできる運動などを
教えてください!下校時間は4時です。帰ってくるのは4時15分ごろです。
雪はまだ降っていないので外運動OKです。(暗くなる前なら)

★家にあるもの★
レックマジックサークル

あと、夜ごはんを毎日しっかり食べるんですけど
それは太りますよね?ご飯減らしてもらえないんですが
どうしたらいいでしょうか?お菓子は食べません。ジュースも。

学校ではバスケとバトミントンを毎日しています。

そして、寝る前のエアチャリ2分を3セット。
スクワットを5分、腹筋をしています。
もっと増やしたほうがいいですか?

補足肥満体型です。
156,2cm
42,0kg です(涙
太り過ぎだと思います。

閲覧数:
36,763
回答数:
8
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b88********さん

編集あり2013/11/2323:53:23

私も小6で身長153㎝ 体重約72kgあります
私からしてはあなたは全然太っていませんよ逆に細くてうらやましいです
《短期間ダイエット方法》
朝は普通の食事でOK
昼はたぶん給食だと思うので本の少し多めで昼休みに食べた量の半分ぐらいの運動して(PMの時間割に体育が入ってたら別)
夜はいつもの量の半分ぐらいでお風呂に入る前に毎日必ず体重を測って今日一日の食べたもの体重(何キロ増えたか 何キロ減ったか)を記入してお風呂につかったら体をひねるようにしたりお腹を揉んで見たりして
る前に柔軟もしてみてはいかがですか
簡単に言うと体育の時の準備体操みたいなものですね

けれど母が最近やっているのは夜ご飯を食べる時はご飯を抜いたり量を家族より半分ぐらい減らしてサラダを多く食べてみたり出来るだけ脂っこいものを食べなかったりしていますよ

長文ですいませんけれど身体測定の結果体重40キロになっていたら嬉しいですね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miy********さん

2013/11/2417:14:07

肥満じゃないですよ。
今は、成長期なんで、ダイエットは
もう少し大人になってからしましょうね。

agr********さん

2013/11/2400:30:27

dx8190さん・・・
素晴らしい例えですね!!!!

皆さんの、いうことわかりますよ!

質問者さんは、肥満ではないとおもいますよ?

自分の彼女も私はデブだ、デブだ言うけど、周りの人からは超痩てて羨ましいって、言われてるんですもん!

結局はあれですよね!理想高すがなのかな?

そんなに気にすることないとおもいますよ?


まあ、数値がすべてではないとおもいますけど、その体重でも太ってるって言いたいのなら、それは太ってるのではなく、引き締まっていないだけなのでは?

そういうのは、フラフープが効果的だと聞きますが。

数値だけ重視するのであれば、問題ありません!

ddl********さん

2013/11/2323:41:35

運動で痩せるには時間がかかります(最短でも2ヶ月)。
1週間しか無いなら、何をやっても同じでしょう。

そんなに数値に拘るなら、2日前から断食してください。
親御さんに「どうしても身体測定で良い結果を出したい」
と頼み込んで。

食べないことで体内水分量がガクンと減りますので、
-1kgぐらいにはなると思います。

他の回答者さんたちもご指摘ですが、
質問者さんは体型にこだわるより、
「肥満」という言葉の意味を勉強したり、
156.2cm、42kgの人間が「私、太り過ぎ」
と言った時の周囲の反応をもっと観察する判断力を
持ったりすることの方が、はるかに重要だと思います。

周囲の女子だけでなく、この質問を読んだ人は、強い
不快感を感じています。

それに気づいていないのは、かなりのKYですよ。

dx8********さん

2013/11/2320:49:38

テストで90点取って、
「私は頭が悪いです」
っていう人見たらどう思う?

156cm、42kgが肥満?
多くの人は嫌味にしか聞こえないだろうね。
敵を作らないように気を付けないと、友達を失うかもよ。

ban********さん

2013/11/2319:30:57

そのスペックだと、健康、美容体型を超えてモデル体型ですがデブなんですか?
あなたがデブなら世の中の女性はみんな超肥満ですよ。
あなたの学校は体重軽いほど優秀なんですか?
変な学校ですね。