ここから本文です

日本プロ野球ができて以来、守備においてセカンド、サード、ショートの名手各3名...

tak********さん

2013/11/2315:21:46

日本プロ野球ができて以来、守備においてセカンド、サード、ショートの名手各3名ずつ選んで教えてください。(例セカンド1位、高木守道、2位仁志敏久、3位辻初彦 サード1位三宅(元阪神)、2位長嶋茂雄、

3位石毛 元西武ーダイエー、ショート1位宮本慎也、2位吉田義男(元阪神監督)3位広岡達朗(巨人、元ヤクルト、西武監督)などできたらオールドファンの方にお聞きしたいです。ご意見お待ちしています。

閲覧数:
1,902
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2013/11/2318:20:42

セカンド
1位 西武 辻
2位 楽天 藤田
3位 広島 正田

サード
1位 大洋 田代
2位 ロッテ 有藤
3位 広島 衣笠


ショート
1位 ヤクルト 宮本
2位 横浜 石井琢朗
3位 巨人 川相

質問した人からのコメント

2013/11/25 16:32:15

セカンドは辻で、ショート宮本を上げた方のほうにBAです。辻は確かに野村克也氏も歴代ベストナインに上げていたしまちがいないのでは?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jf2********さん

2013/11/2320:35:02

セカンド→大下剛史(広島)・辻発彦(西武)・土井正三(讀賣)
サード→馬場敏史(オリックス)・衣笠祥雄(広島)・有藤通世(ロッテ)
ショート→宮本慎也・水谷新太郎(ヤクルト)・山下大輔(大洋)