ここから本文です

愛していますが、彼氏との幸せな結婚生活を想像できません…

jpv********さん

2013/11/2316:02:41

愛していますが、彼氏との幸せな結婚生活を想像できません…

彼氏がバチイチ子持ち(別居中)です。

まだ婚約はしていませんが、交際も長くなってきたので、そろそろ結婚を考え始めました。
しかし、いざ、彼と同棲して結婚して子供を産んで…と現実的に考えてみると、様々な問題が出てきました。

その中でも大きいのは、仮に子供が産まれて大きくなったら、父親には他に子供がいることを、その子にどう伝えれば良いのか…?ということです。
今考えるべきことでもないとは思うのですが、やはり子供は傷つけたくありません。それに、実際に今いる彼の子供も、父親に子供が出来たと知ったらどう思うのか…。自分も10~20代にかけて家庭環境で随分悩んだので、子供のことを考えると結婚を躊躇してしまいます…。

彼のことは心から大好きです。
でも、彼とならどんな壁も乗り越えられる自信があるか?と問われたら、YESとは言えません…。すごく辛い選択ですが、幸せな未来を想像できないのなら、もう別れた方が良いのでしょうか。
私もアラサーですし、結婚や出産を考えると時間の余裕はありません。

ご意見、アドバイスお願いいたします。

補足離婚後に知り合って付き合いました。
元奥様、子供とは面識ありません。離婚後はほとんど連絡を取っていないようなので、彼女(私)がいることもあちらは知らないと思います。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o_o********さん

編集あり2013/11/2316:23:03

補足、でしたら全てを言う必要あるのかな?と私は思います。
知ってても知らずでも生きてけるなら知らずでもいい、です。

どういう状態での付き合いですか?
略奪?バツになった後に出会った?
それによっては返答が変わりますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zur********さん

2013/11/2317:00:15

あなたが不安に思うのは、彼のことや将来のお子さんのことではなく、
あなた自身のことではありませんか?

自分が育った家庭環境への不安から、ためらいがあるのではありませんか?

新婚当時は永遠の愛を誓いあった二人でも、数年で泥沼にはまって別れるカップルだっています。

結婚は、『想像』や『思い込み』や『女のカン』で決めるものではありません。

お互い、あらゆることを語り合い、『この人とならやっていける!』と確信を得てから決めましょう。

子供の数は?
どんな家に住みたい?
仕事はどうする?
親の老後の面倒は?
家事の分担は?
お金の管理は?

結婚してから「こんなはずではなかった!」「こんな人と思わなかった!」では遅いです。

初めのお子さんのことは、あなたの子供さんが大きくなったときに決めればいいでしょう。

内緒にしていてもいいのですから。

家庭は一人では築けません。

幸せと苦労を分かち合える人かどうか確かめてから、次のステップに進みましょう。

あなたも彼氏も苦労した過去や苦い体験から、何かを学んでいるはずです。

cha********さん

2013/11/2316:31:44

どちらにしても100%安心な人なんていませんよ。
人生何が起こるか解からないでしょう。
条件だけで安心と見なすのは愚かです。

彼に子供が居たっていいじゃないですか?
もし、貴方の子供が出来たら「お父さんは一度結婚してから兄弟がいるよ」
と本当の事を言えばいいだけで、何を悩んでいるのですか?
好きなら、彼へ進んだらどうですか?
もう一度言いますが、「100%安心な人は居ません。人生何が起こるか解からないからです」
事故や病気になる。
リストラになる。
意地悪な親戚がいる。
何が起こるかわかりません。

ちなみに私は、最悪条件の彼と結婚しました。
でも、周りの反対や、私の不安を裏切って幸せな生活を送りました。
状況など本人次第で変わっていくものです。(いい意味でも、悪い意味でも)

一緒に暮らしてみないと解からないし、お互いに頑張るしかないんです。
二人で築くんです。

誰と結婚しても同じです。長い人生、いろいろあります。
悩みが小さいですよ。子供がいるなんて、受け入れればいいだけのことです。

頑張ってください。

vga640x480さん

2013/11/2316:11:42

腹違いの兄弟がいるけど、気にならなかった。
今では仲良くご飯食べにいったりもするし。

不安のタネはそこではないのではないかな?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる