ここから本文です

うちの父親と、母親がクズ野郎です

ube********さん

2013/11/2319:18:22

うちの父親と、母親がクズ野郎です

うちの父親は、単身赴任していて一週間か、二週間で帰ってきます。

しかし、それはそれはクズで
母、姉、俺、父です。
父は、顔がすっげーぶさいく!ほんとそこは、似てなくてよかった
あと、運動もできなくて、勉強しかしない。
僕の、家族は僕以外は、みんな頭いいとききました、、。

まず、最初、姉は、勉強が大変よくできて勉強では優秀成績をおさめてる人です。
僕は、勉強ができなくても、運動は姉よりもできるほうで
スポーツテストでは学年で5番目をとりました。
それに、部活では市選抜にもえらばれています、。
しかし、父は、それを認めてくれないで、塾いけとか
サッカー(部活)やめろとかとてもうるさいです。

だけど、姉には勉強ができるからといって、テストでいつも合計200点以上とる姉に
ご褒美とか言って、アイポットや、スマフォや、小説、漫画本、お金
などと、たくさんあげています(僕はもらえません)

おかしいですよね?僕は、運動や部活で頑張っているのに
勉強ができるからといってなんでもするんです。

それに、母親は、僕が、父に家でグチると全部をそれを父にいうんです
そして、父は俺にキレてゲーム機を破壊したり金うばったりします。
あと、先月、僕のケータイも捨てられて、合計点数が平均以下だからといって
塾にいかされるし、ゲーム機も破壊されました。
もぅいやですこんな家族!最悪です、、、

ぼくだけ、家族で似てることが一つもないんですよね。
しかも、僕が、運動しか頑張らないからって
むかつきます!

どーすればいいでしょう?、、、、
もーいやですこんな家族、、

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
541
回答数:
14
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kac********さん

2013/11/2415:00:07

そのきもちはわかります。
なぜ、私だけが。と。

だけど、イライラして感情的になると、
後からこれをみたとき恥ずかしさで後悔しますよ。
やめなさい。

質問した人からのコメント

2013/11/24 16:44:00

反省します

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nyb********さん

リクエストマッチ

2013/11/2413:21:09

君は養ってもらっているのだから、気に入らないのであれば一人暮らしするしかない。

yon********さん

リクエストマッチ

編集あり2013/11/2323:58:59

キミに飯を食わせてもらい、
見回りの世話や生活の支援をしているのは誰かね?

クズか?


我が子は誰でもかわいい。

けども、いつまでも甘やかして育てるワケにはいかない。

兄弟(姉弟)の扱いに差をつけて、キミの奮起を促してたくましく育てたいのだ。

キミにどう罵りを受けようとも、強くしたいのだよ。

それを知らずに悪口を放つのは、ただのガキだな。

ガキを卒業したいなら、この試練を乗り越えろ。姉を越すんだな。

y4s********さん

2013/11/2320:41:26

君父親に似てるんじゃない?

顔。写真みたけど、正直ブサい。

eiz********さん

リクエストマッチ

2013/11/2320:34:00

その程度の運動能力がなんの役に立つのかね!
せいぜい周りの数人にすごいね~って言われる程度のこと。
それで将来飯が食っていけるのか?
キミは勘違いしているようだから教えてあげよう。
ずいぶん上からで悪いが・・・
逆ですよ!
運動はできないけど、勉強はできるってのが自慢になるんだよ。
その逆は、ダダの馬鹿って言うんですよ。
運動ができて自慢になるのは全国レベル!それで将来食っていけるレベルのこと。
それ以下は、屁の突っ張りにもならんわ。
そもそもキミは家族のことクズと呼べるレベルの人間なのか?
家族をクズ呼ばわりしているキミこそクズに思えるよ。
半人前が一端の口をたたくには早いと言わざるえない。

まぁ、その年頃はそんなもんだが・・・
勉強のし過ぎで損は無いが、勉強してなくて恥をかくこと、苦労することは沢山あるから
後々、後悔しないように・・・

op_********さん

2013/11/2320:29:20

運動‥ほんとにがんばってます?
勉強をしない理由として誰もが納得できるほど努力をした上で運動を頑張ったと言っているのでしょうか。
毎日ゲームや遊びの時間が取れないほど部活に出ているとか?

‥正直、学年5番程度の運動能力でしたら、なんの努力もせず元々デキたくらいで得られる成績ですよ。

勉強ができないのは遺伝以上に努力していないだけでは。

親がムカつくのは当たり前。
ですがムカつくなら親が文句言えないように色々しなければ。
ただぐちぐち言うだけでは、ワガママ言ってるガキですよ。

ムカつくのは正常です。
それをどこにぶつけるのか。
誰が勉強なんかって思うならそれでも構いません。
でも勉強にぶつけて少しでも成績あげてみなさい。
ドヤ顔でゲーム返せと親に言えるんですよ。
一回くらいやってみて、ダメだったらまた考えたらいいじゃないですか。

ガキのままでいます?
成長してみます?
あなたのための問題ですよ。