ここから本文です

ギターなどのアウトレットでよくある生産完了って理由

真夜中の解放区さん

2013/11/2320:29:39

ギターなどのアウトレットでよくある生産完了って理由

なぜ生産が終わるのが決まったらアウトレットになるのでしょうか?

しかも同じ商品が新品で売られてるのにもかかわらずです

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pay********さん

2013/11/2322:45:16

生産終了=型落ち品。旧型品。

アウトレット=在庫処分か汚損品(展示現品などの)処分。

ギターの場合、店頭にあるほとんどが展示現品。
取り寄せない限りまったくの新品ではないという事です。

つまり、アウトレット品は展示期間が長くてさっさと売りたい商品、車で言えば新古車、もしくは古い試乗車。

楽器屋で試し弾きして買えとか言うけど、試乗車を買えと言ってるのと同じなんですよ。
ようは誰かが触って使った中古品なのよ。だからダメとか言うわけじゃないけど頭の片隅に入れておきましょう。

私は、新品じゃなくてもぜんぜんOKなもんでまったく気にならないですけどね。使えば傷も付くしそんなの当たり前だから言ってられんじゃん。むしろ中古の方が傷だらけでも魅力的なのもあるからね。ヴィンテージなんて、全部中古だしね。

見た目と音と操作性が良くて、財布の中身と合致すれば、買いでしょ。アウトレットでもね。

質問した人からのコメント

2013/11/27 16:43:54

抱きしめる 完全に悩みの解決に繋がる回答サンクスです!

えー御二方に幸あれ!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ギルティさん

2013/11/2321:26:02

いつまでも在庫を抱えていたくないからでしょう?

倉庫にも限界があるし、新しいの入荷するのにスペースも必要。しかも、いつになっても売れるかわからんのであれば、少ない利益でも売っちゃいたい。そんな程度の理由です。だから、商品の回転が速い店ほどアウトレットセールが多いし、あまり回転させない店はアウトレットセールをほとんどやらない。

ドラッグストアでも服でも何でもそうでしょう?季節モノ商品は季節の変わり目にアウトレットに、新商品が出たら旧商品撤去でアウトレットにとか。基本的にはそれと同じです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる