ここから本文です

圏央道未開通区間の相模原愛川IC~高尾山ICってどのルートで行くのがよいでしょう...

tak********さん

2013/11/2322:11:47

圏央道未開通区間の相模原愛川IC~高尾山ICってどのルートで行くのがよいでしょうか? 休日とかは渋滞とかしますか? 横浜町田IC~八王子ICを八王子バイパスを利用して移動するのとどちらが早いでしょうか?

閲覧数:
2,761
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

編集あり2013/11/2323:03:53

圏央道:相模原愛川IC~神奈川県道52号線【下当麻経由】~昭和橋~神奈川県&東京都道48号線~大戸~町田街道~医療センター入口~八王子南バイパス~圏央道:高尾山IC
http://www.navitime.co.jp/drive/map/#result?start=%7B%22lon%22%3A13...
↑ 机上で無い所要時間で,約20~30分【順調時】が目安になります。【>>yossiy2765さんの回答より抜粋】
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410481718...
尚:横浜町田IC~八王子IC相互間は,相模原市街地を中心に深夜&早朝を除く時間帯は交通量が多いので,上記のルートを推奨致します。

質問した人からのコメント

2013/11/25 00:27:26

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gar********さん

2013/11/2322:26:53

わざわざ渋滞しているのを覚悟して八王子バイパスまで回るというのもナンですね。
自分なら、八王子南バイパスのトンネルを抜けて町田街道を南下します。
平日の昼間だと、業務車の通行量が多いのでなかなかもどかしいですが、時間帯によってはかなりスムーズに動けます。
自分はこれで何度か、愛川IC間を走っています。