ここから本文です

韓国の女大統領はもうすぐ日本に 物乞いしてきそうですか? まだ大丈夫ですか...

nanacha91さん

2013/11/2402:12:31

韓国の女大統領はもうすぐ日本に
物乞いしてきそうですか?

まだ大丈夫ですか?

韓国が日本に泣きつくシナリオがある。

日韓スワップ協定 日本強硬に出れば韓国は泣きつくほかない
(1/2ページ)
2013.11.23

韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が世界中で反日中傷話をばらまいていることに対し、官邸内外から韓国に経済制裁を発動すべしとの声も上がっているという。

経済評論家の上念司氏は、「日韓通貨スワップ協定を巡って、日本が強硬姿勢にでれば韓国は泣きついて来ざるを得ない」と話す。

通貨スワップ協定とは、各国の中央銀行が協定を結び、自国の通貨危機が起きた際、協定を結んだ相手国の通貨をあらかじめ定めたレートで融通してもらう協定のこと。通貨危機に備えるためのある種の保険と考えればいい。

日韓の通貨スワップ協定は2005年に初めて結ばれ、2008年のリーマン・ショックや2011年のEU危機を経て、最大700億ドルまで拡充されてきた。しかし、昨年夏の李明博・大統領(当時)の竹島への強行上陸や天皇への謝罪要求などで、総枠は130億ドルまで縮小した。さらに、今年7月には30億ドルも追加で縮小し、残っているのは100億ドル分だけになった。

「日韓の通貨スワップ協定は、事実上、豊富な外貨準備を持つ日本による、外貨準備が少なく常に通貨危機の危険性を抱える韓国への信用補完です。一方的に韓国にメリットがあるだけで、日本には何の恩恵もありません。

韓国は6大銀行のうち5つが外資系であり、また対外債務が非常に多いので、ひとたびウォンの売り浴びせが起こると、国内から国外へと資金が流出しやすく、ウォンの買い戻しもできない。そのため通貨危機に直面しやすい」(同前)

日本が通貨安傾向にあるため、韓国は輸出産業を守るためにウォン安を進める必要がある。しかし、ウォン安が過度になれば海外投資家がウォン売りに走り、売り浴びせの発生によって通貨危機が起こる可能性が高まる。

「いずれにせよ、韓国が再び通貨スワップ枠の上限引き上げを日本に持ちかけ、“守ってください”と泣きついてくるのも時間の問題です」(同前)

※週刊ポスト2013年11月29日号

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20131123/plt131123094...

http://www.news-postseven.com/archives/20131122_227633.html

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/11/2719:27:17

韓国の基地外行動で日本人のほとんどは嫌韓になりましたから韓国が擦り寄ってきても日本政府も助け無いでしょうね。人類初の劣等種族の朝鮮人なんぞ滅びれば良いんですよ。

質問した人からのコメント

2013/11/28 17:56:28

国の大統領が
よその国に物乞いするなんて
恥ずかしい・・・・

韓国の大統領ならそれができる!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sabath120さん

2013/11/2700:04:50

サムスンとヒュンダイしかない国、日本がウオンを買いまくって更にウオン高に誘導すれば、輸出依存の韓国経済は大打撃を受けます。輸出は激減、株価は暴落、経済破綻寸前まで追い込むことになるでしょう。そうなれば泣きついてくるしか方法はありません。その時は、竹島返還を条件に突き付けてやればいいだけの話です。所詮は朝鮮、その程度の国ですよ。

mymero777さん

2013/11/2409:42:59

もう手下(官僚)を日本に送り込んで交渉を進めて居ますよ。

安倍総理はチョンに対して『日本にとって韓国は最も大切な国です!』と

ゴマをすって土下座外交を繰り返す気でいます。

日本の保守勢力はチョンへの援助を絶対に認めません。

安倍さんは、支那やチョンへの援助は政治生命の終わりを意味する事に

好い加減で気が付くべきですね。

sionikujagaさん

2013/11/2409:25:36

経済危機に陥ったかに日本に泣きついてくるっていうのは、普通の国の普通の考えだと思う。
韓国は普通じゃないでしょ。

アベノミクスのせいだ!
日本が違法に為替介入して円安を進めたせいだ!
戦時中や関東大震災のさいに朝鮮人を虐殺したせいだ!
慰安婦問題で謝罪も賠償もしないせいで、日韓関係が最悪になったせいだ!

日本がー! 日本がー!

自国の利益だけしか考えない身勝手な日本が、残虐で卑怯な手口で世界経済を混乱させた。
世界経済の安定のため、世界は手を組んで、韓国をはじめお互いを助け合い、思いあがった日本を叩き潰さなければならない。
そのためにも、日本の隣国であり関係の深い韓国を全世界が助けるべきだ!

と、世界に向けて演説するに1票。

破綻したからといってすでに韓国は土下座して許しを請える状況ではないし、日本にしてもアメリカに要請されたとしてもほいほい韓国を助ける状況でもないでしょう。
アメリカの要請にのって、自民党政権が完全に民衆の支持を失うのは、日本もアメリカも望まない。

k1_121さん

編集あり2013/11/2408:37:07

そもそも日韓が現在こじれてるのは、結果的に先の大統領イ・ミョンパクが「イタチのすかしっ屁」見たいな愚かな言動であった。「天皇が半島に来て謝罪すべきだ」竹島に上陸のパフォーマンスなど、挑発行為・・これには日本側が硬化した。この総括も曖昧なまま今度は、大統領パク・クネがデッチ上げに等しい従軍慰安婦問題だの安重根の英雄扱いで、悪戯に日本を刺激する反日キャンペーン(厭味・悪態キャンペーン)、その根幹にあるのは日韓の歴史、韓国の歴史(正史から外れた邪道・これを評して野史という)、これに対して日本も政権が変わり、安倍自民党内閣は、それまでの民主党政権の媚韓(韓国に媚を売ること)を正常に戻した。此処に両国の相克が生じたわけですね。で安倍政権は正史論を堂々と展開、これにパク・クネ側が反発・・でその内容たるものは、可笑しな矛盾だらけで噴飯もの、従軍慰安婦問題をとやかく言うが、日本軍の関与など根拠性が薄い、第一それを言うなら彼女の父親(元大統領)が米軍慰安婦の管理責任者だったという、しかも日韓基本条約を締結、(戦後保障)膨大な経済支援を取り付け、今後過去の事は不問にするとした(1965)。この当事者がパク・クネの父親である。更に、己たちが犯したベトナム戦争に派遣した韓国軍5万人は、現地の人々30万人を虐殺、レイプあり現地人の女性などを慰安婦&現地妻にした蛮行はオミット(省く)のありようは、一寸ご都合主義過ぎるんじゃないの・・「安重根」の件も北朝鮮では、まったく正反対の評価、日韓併合をかえって実現させた張本人だと、しかも、VIP暗殺したからといって、英雄になった例など世界的にも聞かないね・・①大戦の原因になった、オーストリア・ハンガリーの皇太子暗殺の実行犯など英雄視されていない。などなど、パク・クネの反日政策は矛盾・お粗末で陳腐・・本来なら陸続きの北朝鮮&中国への防共・反共政治が本筋だろうに日本への敵視対策とは、この女大統領の方向性は狂ってるようだ。それほど敵視するなら、日本のメガバンクなどが融資を引き上げると、牽引役のサムソンなど瓦解するよ、レアガスの韓国向けもストップすると、どうにもならないだろうに、為替(ウオン)も今まではフォーローの風だったが、最近は逆風、経済には痛手だね・・・ヤレヤレ、日本へ敵視政策どこまで持つやら・・日本は、韓国の歪んだ日本観(過去の日韓歴史認識など)、イデオロギーの改善などをしない限り、お隣さんのよしみだの互助精神だので経済支援などノーサンキューだよ。自滅するならどうぞご自由に・・・

編集あり2013/11/2415:18:26

あちこちでの悪口遊説は「日本は韓国を助けるべきでしょ」の布石ではないかと思います。

日本人の感覚では大嫌いな国や人からの援助なんてお断りなのですが、
韓国人の感覚だと、大嫌いな国や人から搾り取るだけ搾り取ってやる、ですからね。

実質的には泣きついてきても、「大嫌いな日本から勝ち取った」と自慢しまくるのでしょう。

日本からの援助を恩に着たりせず、「韓国は本当は自力で立ち直れたけど日本に援助させてやった」「日本は韓国が自力で立ち直る機会を奪った」と言いかねません。

もしもアメリカあたりの要請で韓国を助けるように言われても、韓国に限っては直接的な援助はダメだと思います。
それこそ、アメリカを中継するなどの方法をとるべきだと思います。

副総理の麻生タローが特亜の取り扱いが上手なので、下手なことはしないでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。