ここから本文です

関東圏の雪山関係者に質問です 中部地方の雪山事情しか知らないので質問しており...

est********さん

2013/11/2410:31:28

関東圏の雪山関係者に質問です
中部地方の雪山事情しか知らないので質問しております。。。。

12月から横浜に仕事で長期滞在する予定です
休みが週に1日(日曜日)しか貰えそうに無いため

バスツアーは体力的にどうかと思うので(渋滞もひどい?)
新幹線でガーラ湯沢に行こうと思っています
(隣の石打丸山、湯沢高原、布場に共通リフト券でアクセスする予定)

2013年は12月21日からオープンみたいですが
オープン時から全面滑走出来るものなのでしょうか?
最悪全面滑走は出来なくとも隣のスキー場は行けるものなのでしょうか?

補足>split_ttさん
休みがあれば一泊とかで行くんですけどね~
ガイド本に1日で行けるって買いてあったのでw
ちなみに当方、誕生日が週末に当たりますが来年その時期に横浜にいるかはまだわかりません(;´∀`)
いたら検討します

>avenue_of_americaさん
映像でしか見たことのない新幹線からスキー場というのを一度やってみたくてw
というわけで他のスキー場はあまり考えてませんでした
ホントは一度行きたいのは苗場です
かぐらみつまたも時間があれば検討してみます

閲覧数:
336
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spl********さん

2013/11/2616:40:10

例年オープンで滑れるけれど全面滑走の状況は近場にならないと・・・
今年は降雪早いから大丈夫そうだけど?

3山共通リフト券有るから湯沢高原スキー場・石打丸山スキー場へも連絡しているけれど日帰りだともったいないかも?
http://www.galaresort.jp/winter/course/gelandemap.pdf
ガーラ湯沢は誕生日特典で本人無料になるから該当日の知り合いいたら強引に誘って割り勘

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ave********さん

2013/11/2813:45:04

越後湯沢に良く行きます。
でも、それらのゲレンデにはほとんど行きません。
大体かぐらみつまたか、上越国際、舞子高原が多いです。

12月のオープン時は、「全面滑走」まではいかないかも。
一部まだ滑れないコース等あると思います。

でも、正直ガーラは私はあまり好きじゃないですね。。。
確かに駅直結で便利は便利なんですが、
コース狭いし、雪も良くないイメージ。
湯沢高原も「こんだけ?!」って感じで狭いですので、
その中だったら石打丸山が一番良いかも。
布場は駅前の単なるファミリーゲレンデなので
雪質は最悪です!

この時期でしたら、本当はかぐらみつまたがお勧めですよ。
標高が違いますから、当然雪もまだ良いですよ。
越後湯沢駅からバスで40分くらいです。
ナイターはやってませんが、、、