ここから本文です

飲酒後それくらい経てば車を運転しても大丈夫でしょうか? ちなみに、昨夜は2時...

aiu********さん

2007/5/2508:57:15

飲酒後それくらい経てば車を運転しても大丈夫でしょうか?
ちなみに、昨夜は2時頃まで飲んでいました。
睡眠は2時間。起きてから水分を1リットルほど摂取しています。

閲覧数:
1,424
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

una********さん

2007/5/2509:08:21

飲んだ量にもよるでしょうし、飲んだお酒の種類(アルコール度数)でも違ってくるでしょうしアルコールを分解する能力はひとによってさまざまでしょうから、時間の問題ではなく、車を運転する時にはアルコールが残っていないかを検知器で確かめる方法以外の確実な方法はないと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2007/5/2513:02:13

缶ビール1本350ccのアルコール分が、道交法に違反しないレベルになるまで、約4時間と何かで聞いた覚えがあります。
個人差があるだろうから、医学的に中間を取ったのか、警察の脅し半分で長い目に言ったのか、その辺はわかりませんが。
いずれにせよ、どんなお酒を飲まれたにしても2時間ではまだ心地よい世界が持続しているのではないですか?
あなたのため、ではなく、あなたの周囲の人々のために自重しましょう。

2007/5/2509:07:47

飲みすぎている場合は六時間以上たってもアルコールが抜け切れません。
キーが差込口に1回で差し込まれなかった場合はまだ酔っ払ってますから運転はやめておいたほうがよいでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる