ここから本文です

ゆうパックの包装用品は、郵便局の窓口で買えばいいのでしょうか?? また、包装...

bu8_9_8さん

2013/11/2416:31:50

ゆうパックの包装用品は、郵便局の窓口で買えばいいのでしょうか??

また、包装用品で包装した後、宛先などはどこに書けばいいのでしょうか??直接包装に書けばいいのでしょうか?それとも専用の書く紙などがあ

って、それに書いて包装に貼ればいいのでしょうか?

また、日付を指定したいのですが、送るものを持って窓口に行けば指定できますか??指定する際にはなんて言えばいいのでしょうか?

わからないことがたくさんあってすいません(>_<)
よろしくお願いします(>_<)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/11/2416:40:45

包装用品は、郵便局の窓口でも売っていますが、家に余っている段ボールや紙袋などでもOKですよ。ただ、紙袋の場合は破れないよう、丈夫なものにしてくださいね。

宛先ですが、郵便局にゆうパックの伝票があるので、それを貰って記入してください。
その伝票には配達日時を指定する欄もあるので、そこに書けば日付指定もできます。

質問した人からのコメント

2013/11/24 16:53:25

ありがとうございました!!

家にあるもので包装していいんですね!初めて知りました(>_<)

助かりました!
ありがとうございました(○´∀`○)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。