ここから本文です

映画のメジャーリーグは最後、宿敵ヤンキースを破って地区優勝するというストーリ...

van********さん

2007/5/2516:26:58

映画のメジャーリーグは最後、宿敵ヤンキースを破って地区優勝するというストーリーですが、ヤンキースはアメリカンリーグ東地区でインディアンスはアメリカンリーグ中地区ですよね?

映画の時代は地区の区切りが現在と違っていたんですか?それとも映画の中だけの架空設定なのでしょうか?

閲覧数:
1,237
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2007/5/2520:13:08

89年の時点ではインディアンスはヤンキースと同じ東地区にいました。球団拡張で69年にまず2地区制度になり94年からさらに3地区制度に移行しました。当初はさらに2003年に拡張し4地区制に移行する予定もあったそうですがツインズ、エキスポズが削減対象になり球団は残ったもののその後景気がよくなってもその話は聞こえてきません。
メジャーリーグ2になると1年ほどしかたっていない設定の割にはライバル球団がヤンキースからシカゴ・ホワイトソックスに変わっているのは地区制度が変わったのが微妙に影響しているかもしれません。前回はヤンキースと同率首位でプレーオフ、という流れでしたが2では地区優勝を果たし、リーグ優勝をかけてホワイトソックスと7戦4勝のプレーオフを争っている。しかし、シカゴ・ホワイトソックスもインディアンスも同じ中地区なので今思うとこれはちょっとムリのある設定だったのかもしれません。

質問した人からのコメント

2007/5/26 12:18:12

降参 詳しい回答ありがとうございます。メジャーリーグ2も観てみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sug********さん

2007/5/2516:39:32

その当時は、アメリカンリーグは西と東の2地区で、両チームとも東でした。ですから、「地区優勝を争う最後の試合」という設定です。

シンさん

編集あり2007/5/2516:43:10

映画は1989年製作。メジャーリーグが各リーグ3地区制になったのは1994年。ですので映画公開当時は中地区はなかったのでヤンキースとインディアンスは同じ地区です。

tak********さん

2007/5/2516:31:01

映画の中だけの架空設定です。