ここから本文です

人を減点方式でしか評価しない会社はダメですか?

sus********さん

2013/11/2501:07:22

人を減点方式でしか評価しない会社はダメですか?

社員を良いところを評価するのではなく、
ダメなところを洗い出して評価する上司がいます。
皆さんはそんな会社はやはりダメだと思いますか?

閲覧数:
1,134
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mif********さん

2013/11/2522:59:21

会社自体がその評価の仕方なのでしょうか?
それともその上司?

減点方式で評価・・・されたことがありません。そのような会社に入った覚えがありません・・・
むしろ、自分でこの業務をしていると書き出しをして提出したとき、もっとあるよ!とどんどん書き出してくれた上司がいます。すごく些細な事をたくさん見てくれていた方だったのですごく嬉しかったです。

ダメなところばかり洗い出して評価されてもやる気がでませんよね・・・そのような上司にならないでくださいね。
ダメなところはこれからの改善点としてあげてくれるならまだいいですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wik********さん

2013/11/2508:00:02

評価の基準は様々です

では良いところとは何でしょうか?

個人的な主観による評価でしたら『依怙贔屓』になりますよね?

数字的な評価でしたら『成績上位』だけが神様で

後の残りは要らない存在でしょうか?

評価なんてその会社会社で変なルールがあって非常に曖昧です

頑張ってるも独り善がりの場合がほとんどです

マイナス評価しかしない上司がいたとしても

何ら不思議ではありませんね

世の中そんなもんです