ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

6〜8件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kzm********さん

リクエストマッチ

2013/11/2505:34:29

ここまで考えさせるものだから、老若男女一度は見てるのでしょう。

hib********さん

リクエストマッチ

2013/11/2504:35:46

>清太はまだ中学生で、他人(大人)の気持ちや微妙な心情を読み取れる程、人生経験が豊富なわけでもなく、成熟してはいないのも事実あると思います。

同感です。

やはり、時代背景から“生きていくのがやっとの時代”だと思うので、それぞれが自分と(親戚を含めない)自分の家族を守るので精一杯だった結果ということなのでしょうね…。
なので私個人は、私は清太さんの年齢も含めた心境や行動も理解できると同時に、叔母さんの行動や言動なども理解できる気持ちでした。

sak********さん

2013/11/2502:07:26

彼と同じ歳の中学生の息子と観ていましたが、
息子が
「俺なら、小さい妹がいるから我慢しておばさんとこにいる。」と言ってました。

まだ小さい子は素直に何でも言ってしまうので、それに対して感情的にならない対応をするのが大人。
中学生は、うまく気持ちを話せなかったり、意地を張ってしまう気持ちを理解してあげるのが大人。
おばさんは大人のしての対応が出来なかったんだなぁと思います。
ただ、生活が大変だから、そんな余裕もなかったのかもしれませんね。

質問者様とは逆で…
昔若いときに観たときは、わがままな子だなぁという感想しかありませんでしたが、40歳過ぎて久しぶり観たら、子供の気持ちを理解できないおばさんに頭にきました(笑)。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる