ここから本文です

どうしてパソコンはガーガーという音がするのですか?

edw********さん

2007/5/2518:22:29

どうしてパソコンはガーガーという音がするのですか?

ダウンロード中とかにガーガーという音がして操作できない状態が続きます。
どの部品?がそういう音を出してるのですか?

補足>パワーが少ないとかなりほかのプログラムが影響をうけます。

パソコンのパワーって何ですか?半導体の質ですか?

閲覧数:
674
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hel********さん

2007/5/2518:29:46

たぶん一番音が出ているのは間違えなくハードディスクです。
これはデータを読み書きするために出ている音で
常にモーターで記録をするための円盤をまわしているため音がでます。
このほかにもCD.DVDやフロッピーを呼んでいるときも音が出ます。
ハードディスクは常に内容を監視しておりますのでずっと音が出ていて、
書き込みが始まったりすると音が変化します。
電子部品といっても一種の消耗品的な部品ですのでかなり使えば劣化は出てきて
音は大きくなることがあります。
できるだけアクセスを少なくするためディスクフラグティーションのプログラムなどで
定期的にメンテナンスをした方がいいと思います。
なおダウンロード中はプログラムを書き込みながら作業をしますので、
パワーが少ないとかなりほかのプログラムが影響をうけます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2007/5/2518:26:55

ハードのバックグラウンドが一生懸命働いてる音です。

力を一杯使ってるので
他の動きが遅くなってしまうんですねぇ。

応援してあげてください

2007/5/2518:24:54

PCの中に、アヒルがいるなんて、言えませんort