ここから本文です

30代兼業主婦です。 テニスをやりたいと思っているのですが、スクールやサークル...

nya********さん

2013/11/2512:59:30

30代兼業主婦です。
テニスをやりたいと思っているのですが、スクールやサークルに、一人で入会って、ありですか?
普通皆さん、ママ友さんとかお友だちと行かれるものですか?
働いているた

め、ママ友さんとは日程や時間の調整が難しいだろうと思います。が、皆さん、お友だちと行かれてるなら、一人で行くのも寂しいし勇気がいるなぁと…。
実際どうなんでしょうか??
宜しくお願いします。

閲覧数:
1,695
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2013/11/2519:40:43

スクールに行き、友達を作り、サークルに入る。
これがいいと思います。

勇気を出して、スクールに一人で行く。
これは誰もがやっていますので、恐れずに入ってみましょう。
自分が行動しなければ何も始まらないですよ(^-^)


スクールは、毎週一緒にテニスをしていくうちに顔見知りになり、
サークルなどのお誘いも出てくると思います。
初心者のうちは、お誘いも少ないと思いますが、レベルがあがるにつれ
あると思いますよ。

質問した人からのコメント

2013/11/27 18:35:20

感謝 私の子供っぽい質問に丁寧な回答いただき、ありがとうございます。
一人でも大丈夫そうですね。ドキドキ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sug********さん

2013/11/2520:46:46

最初は、緊張するかもしれませんが、入会してしまえばハラが決まります(笑)

スクールは安くないですからねえ。友人いなくても、入ったら頑張るもんですよ。
休まずせっせと通うと、クラスの中で仲良くなってきます。スクールは、同レベルのメンバーなんで遠慮することもないですし。

私のスクールでも友達同士で入ってくる人たちいますが、結局、テニス経験あるなしや運動神経の良し悪し(笑)、センスあるなしで、クラスが分かれます。やりだしてしまえば、スクール内で同じレベルで仲良くなり、話も合います。
知ってる友達いないほうが他に友だち作りやすいのではないですかね。

現在のスクールに以前から入っている知人の紹介で入りましたが、仲良くなったメンバーから試合に誘われたり、私も誘ったり、私のサークルにも入ってもらったりして、スクールで友人が増えました。

jtg********さん

2013/11/2515:17:24

サークルならまだしも、スクールは単独でくる方が大半ですよ。
サークルなんかより断然金がかかりますから、
付き合いで月一万強も払う人はあまりいませんからねぇ。
行けば友達も出来ますよ。

kas********さん

2013/11/2515:15:22

一人で全然大丈夫ですよ。
中には友達同士で行く人もいるでしょうけど、一人で来ている人のほうが多いです。

サークルでも、初対面の人と普通に話せるなら問題ないと思います。
積極的に参加してみましょう。

ただし、初心者を受け付けているサークルは少ないです。
女子なら初級から受け付けも結構ありますが、まったくの初心者は厳しい。
その場合、スクールからがお勧めです。

こうくんさん

2013/11/2515:10:37

スクールは、レベル分けされているので
初心者クラスに行けば、孤立化することは、
ないと思います。但し、振り方も、ラケット
選びも、まったく出来無い人の場合は、
スクールだとラケットを無料でレンタル
してくれるところもあります。レンタルで
良いと思ったラケットを買うときベストです。
レンタル出来無いときは、通販で約2万円の物。
ラケットを買って挫折するともったいないですが、
高めのオススメのラケットのリンクを張って起きます。
http://www.e-smash.jp/fs/smash/racket-babolat/101150
http://www.e-smash.jp/fs/smash/racket-babolat/101154
この辺りが、良いと思いますが、迷ったら、ライトでは、
無いほうが、良いと思います。
ガットは、
http://www.e-smash.jp/fs/smash/gutt-gosen/TS761
GOSEN AK PRO CX 17
http://www.e-smash.jp/fs/smash/gutt-gosen/TS760
GOSEN AK PRO CX 16

を、50ポンドで張るのを、オススメして置きます。
17のほうが、強打する攻撃用、16のほうが、耐久性が、有ります。
間違っていたら、どなたかフォローお願いします。

tak********さん

2013/11/2513:14:57

スクール・サークルによって違うと思います。
一人だらけのところと、友達同士だらけのところ。

今度一緒にテニスしましょう。
連絡下さい。