ここから本文です

こたつのワット数について。 こたつを購入しようと考えていますが いまいちどの...

drink_ideal_s_kisakiさん

2013/11/2515:10:23

こたつのワット数について。
こたつを購入しようと考えていますが
いまいちどの程度ワット数があるものを購入すればいいか分かりません。

1、300w石英管ヒーター
電気代 弱 約1.1円 強 約

2.6円
中間スイッチあり

2、600w石英管ヒーター
電気代 弱 約1.8円 強 約4.4円
中間スイッチあり

3、510w石英管ヒーター
電気代 弱 約1.8円 強 約4.4円
中間スイッチあり

どれもこたつの大きさは105×75×40です。
どの質問を拝見しても、最大のワット数は使用しない。使う時間によって電気代が変わるとありますが

でしたら、1の300wで十分ということでしょうか?

使う頻度は夜に2~4時間くらい。
週に4日は使うと思います。
上記はどれもニトリの商品です。
電気代は安く使いたいと考えていますが、どれが一番安く、あたたかく使えそうでしょうか?

知識不足なため、雑な質問ですがご回答よろしくお願い致します。

また、ニトリの商品以外にも
1、105×75×40くらいの大きさ
2、天板がざらざらしていない(UV加工だと嬉しいです)
で、お勧めがありましたらよろしくお願いします。

補足いま、以下4点で迷っていて

http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=0710315
http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=0710323
http://item.rakuten.co.jp/e-kurashi/1335061/
http://item.rakuten.co.jp/e-kurashi/q6522/

今回機能的にニトリもネット販売も同じようなものを選んでいるつもりですが違いはありますか?
YAMAZENのこたつが人気とあり、そのメーカーなら通販でも安心ということですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
25,962
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arabiannights1965さん

リクエストマッチ

編集あり2013/11/2717:15:39

サーモスタットが通電と停止を繰り返して適切な温度に調節します。

一般的には500w程度の製品が昔かから多くて、まぁその位が適正で満足な温度管理が出来るだろうと思います。

最近流行りの省エネな製品では充分な暖かさが期待出来ない可能性がありますので、300wの製品は避けるべきでしょう。

それでも充分に暖かいと感じる人もいれば、ものたりないと感じる人もいると思います。

そもそも、電気代が少ないのですから、暖かさも少なくなります。


補足
YAMAZENはこういう分野では中堅メーカーでしょうから安心は出来ます。
しかし、コタツなんていう物はシンプルな構造ですから、どこのメーカーでも同じとも言えます。
通販で問題なのは、代金先払いなどの銀行振込をしたりして倒産されたりすることです。
代引きなんかを選択すれば、まず問題はありません。
楽天の方の製品説明にはファンの記載がありませんから、無いタイプかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2013/12/2 00:20:58

降参 詳しくありがとうございました。
他のかたからも回答いただけ助かりました!baは、補足にたいしてお答えいただきましたので!

「石英管ヒーター」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/11/2713:55:42

>>電気代は安く使いたいと考えていますが、どれが一番安く、あたたかく使えそうでしょうか?

何か勘違いされていませんか
形式や消費電力で電気代が決まるわけではありません
肝心なのはコタツ布団なのです
布団がダメなら熱がドンドン放出しますので電気代も高くなります
補足で候補に上げたものはどれも似たような性能ですのでどれでもお買いになってかまいません
ぜひコタツ布団だけは良い物をお使いください

プロフィール画像

カテゴリマスター

profit598さん

2013/11/2515:50:12

容量が大きいほど余裕があります。
後で足りないなと思っても小さいとどうにもなりません。
大きければ弱で使えばいいです。

letituthaoさん

編集あり2013/11/2712:18:47

一度買えば長持ちするものなので、電気屋で特売ではないものを。
あそこと、○リスオー○マは、安いだけの物です。
電気代は差はないです。暖める範囲が狭いので、すぐにサーモが働いて電気を切ったり入れたりします。
ヤマゼンですかぁ・・・・・・
そこのスチームフロアクリーナーを使ってますが、モップを蒸気発生器に取り付けで、クソ力要ります。イヤなイメージなのです。