ここから本文です

ディズニーファンの定期購読について教えてください。

dis********さん

2013/11/2516:17:11

ディズニーファンの定期購読について教えてください。

・どんな袋に入って送られてきますか?
(雨で濡れたりなども心配なのと、外から見てディズニーファンだとわかるものなのでしょうか?)
・折れたり曲がったりしないような対策はされていますか?
・定期購読でなにか不便だったり、気になることはありますか?

定期購読を検討していますが、色々不安です。
よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
4,040
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

if_********さん

2013/11/2519:03:14

ビニール袋に入って届きます。
一部が透明になっていますし、ビニール自体にディズニーファンと記載されていたと思います。
なので、外見で明らかにわかります。
うちの郵便受けは屋内なので、濡れていたことはありません。

ただ、何度か届かなかったことが・・・・
講談社に連絡して、再度送ってもらいました。
数年定期購読しているうちの確か2回くらいだけなので、そんなに心配することないです。
ここのところはちゃんと届いています。(たぶん、うちが運が悪かっただけ。)

折れ曲がらないような対策はされていませんが、本自体が割りとしっかりしているので、折れていたことはありません。
しいて言えば、うちの郵便受けもサイズがギリギリです。。。

定期購読では、特に不便さは感じていません。
むしろ、買いに行く必要もないですし、忘れていても届きます。
しかも、だいたい早めに届きますので、1~2日前に読めます。(場所によるかもしれませんが)

不便というか、時々「今回は、立ち読みでよかったかなぁ・・・」という内容のときは、無駄な気はします。。。
あと、通常のは毎月届きますが、増刊号は別で手配が必要ですので、増刊号も読む方は面倒かもしれません。
増刊号の発売前の号が届く時に、振込用紙が同梱されています。振り込めば送ってくれるらしいです。(←買ったことない)

あとは、、、辞め時がわからないという問題点が。。。
何となく、毎年更新してしまうのですが、時々「本当に必要かなぁ」と。
ちなみに、更新のときも、振込用紙が同梱されますので、わかりやすいです。

定期購読申し込みした人限定の特典が一緒に届くこともあります。
時々実施されている「今申し込むと○○がもらえる!」みたいなのが、既に定期購読されている人にも届くみたいです。

もちろん、付録つきの号は、ちゃんと付録もついてきますよ。
(それこそ、郵便受けがギリギリです・・・)

質問した人からのコメント

2013/11/26 07:54:43

成功 どちらの回答もとてもわかりやすく、どんな感じなのかイメージできました。
わが家のポストは小さく、雨が降りこむので今回は見合わせますが、いつか定期購読したいです。
発売日より早く見られるのはいいですね。
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sle********さん

2013/11/2518:10:18

ビニールのペランとした袋に入って送られてきます。
外から見てそれとわかります。
折れ対策はされていません。
通販のカタログなんかと同じような感じです。
一度大雨の日に配達され、濡れてヨレヨレになっていた事がありました。
(ポストの場所や状況にもよると思いますが)
あまりにひどかったので、講談社に電話し、同じものを再度送ってもらい、ヤマト運輸にも電話をしましたら、わざわざ謝罪に来られ、
それ以来、雨の日はさらにビニール袋に入れて配達されるようになりました。
トラブルがあったのはこの時だけです。
ポストがギリギリの大きさなので、いつも取り出す時は気を使いますが、
毎回とてもきれいな状態ですよ。
書店に並ぶよりも早く送られてくるのが嬉しいですね(^o^)