ここから本文です

中学生です。 家庭科で幼児向けの絵本作りをすることになりました。 私が考え...

koy********さん

2013/11/2517:04:55

中学生です。
家庭科で幼児向けの絵本作りをすることになりました。

私が考えてるのは、
*いろんな色を果物で紹介?する
*動物たちの子供の頃と大人の頃を
比較する
*動物

たちの歯磨きの様子→歯磨きはちゃんとしよう!

という教育みたいなものです。

それ以外に教育的なものはどんなものがあるでしょうか?
(数えてみよう的なやつ、影に隠れているのは誰かな?的なやつ、以外でお願いします!)
できれば人の絵は書きたくないです。

4歳以下ぐらいの幼児向けでお願いします。

ちなみに、みなさんの絵本作りに関しての知恵袋は先に見ました!

注文が多くて本当すいません(._.)
お願いします。

閲覧数:
72,499
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2013/11/2617:17:38

影の絵をかいてこれはなに?
めくると果物とか車とか、最初は分かりやすいもので後は変な形で次のページに
動物の親子でしたとか

色がなくなっちゃった。苺は何色だっけ?赤?緑?青?
合っているのをめくるとありがとう色がもどったよー
とか、ただきくおはなしは難しいから、一緒に考える的なやつはどうですか?

質問した人からのコメント

2013/11/26 18:01:18

ありがとうございます*\(^o^)/*
とっても助かりました!
いい絵本が作れそうです。

他に回答してくださった方も、ありがとうございます!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

san********さん

2013/11/2517:09:16

とても面白そうな内容ですね。それだけでもかなり充分だとは思いますよ。

個人的に思いついたのはバスや信号機等の非生物をアニミズムのように一人のキャラクターとして登場させて、交通ルールやマナー等を紹介する絵本なんかいかがでしょうか?

何分注意不足になりがちな世の中ですし、きっと幼児にとって楽しくてためになる絵本になると思います。
どうするかは質問者さんの自由ですけどね。