ここから本文です

大昔、東京の赤坂にあった、ホテル ニュージャパンの跡地は、何になってるんです...

sen********さん

2013/11/2518:00:59

大昔、東京の赤坂にあった、ホテル
ニュージャパンの跡地は、何になってるんですか?

閲覧数:
15,169
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kos********さん

2013/11/2518:07:10

火災後、色々ありました...が、跡地も1996年になってから千代田生命が再開発事業に着手し、ようやく解体され更地になりました。そして再び新しい建物が出来る、と思ったのですが、その後2000年、千代田生命が破綻します。そこで外資のAIG(アメリカン・インターナショナル・グループ)が支援、AIGスター生命が経営を引き継ぎます。そしてその時、ホテルニュージャパン跡地は同じく外資系プルデンシャル生命に売却されました。プルデンシャル生命は森ビルと共同で再開発、そこに2002年、プルデンシャルタワーが完成しました。現在は地上38階、塔屋1階、地下3階、プルデンシャル生命のほか多くの会社がテナントとして入り、上層階は高級賃貸マンションになっています。

質問した人からのコメント

2013/11/25 18:08:33

降参 なるほど、高層ビルが建っているんですね。教えて頂きありがとうございました。

「ホテルニュージャパン跡地」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる